父はゴルフ 我々は御彼岸 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父は休薬期間です。

父母、スキあらばゴルフに行ってます笑
元気そうで何より。
ポケモンも頑張ってます。

来週は嫁も一緒に帰省し
父母らと会食をする予定。

たまにはしっとりお食事を、
と、思っていたら
妹+甥姪も来るらしい。

入学祝いも兼ねてしまうとかなんとか。

というわけで
安い焼肉屋で
ゴチャゴチャした会食になりそう。

ウチの実家テキトーなんだよなー
もうちょっとウチの嫁を
大事にしてあげて欲しいっす。
私は嫁実家で
すごく大事にされてるんですよ…
お返しする気持ちを持って欲しいです。


ところで
御彼岸でしたね〜

嫁父の命日も近いので
お墓まいりに行ってきました。

嫁父の弟夫妻も合流して
お墓を綺麗にして
お詣りして
美味しい寿司をご馳走してもらいました。

嫁叔父は嫁父によく似ていて
懐かしく感じます。

もう10年以上前かー。

桜を見ると
通院や介護の日々を思い出します。

素敵な頼もしい人だったなあ。