PET検査来週だった! ホワイトデーの話 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

間違えてました。
父のPET検査は来週でした。

当日
「頑張ってね!」
というライン送ったら
今日じゃないよ、一週間間違えてるよ、と。

…あらまあ汗
何ちゅうウッカリ。


ところでホワイトデー。


我が家のバレンタインデーが
嫁が忙しかったのと頭痛だなんだで
ゆるーい感じだったので
(嫁母含めて皆で高級チョコ食べたりだったし)
ホワイトデーも当日は忙しかったし
この日も適当に…と考えていたら
お返し(?)がない!と嫁に叱られました。

でもね…
嫁さんは食事を色々工夫して管理してて
お菓子などあまり食べないようにしてるから
リクエストとか聞いてからの方が
良いかと思ったんだよ…


てな感じで言い訳をしました。

「じゃあ…ナスのトロッとしたのが食べたい!」

とか言い出す嫁。

ほら!お菓子じゃダメだったじゃん!笑

気分屋なので食べたい物は
また変わるような気もしますが
今度リクエストに応えて
ホワイトデーのお返しとして
お料理して差し上げよう!!!