15クール目 父はゴルフ! 我が家は事件 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の化学療法15クール目
TS-1単剤2週間投与です。

父は投与初日にゴルフ行ってました。

投薬開始の時期と
終わりかけに食欲不振が出るらしい。
なんとなくちょっと不思議。

でも相変わらず元気そうです。



そうそう。

嫁実家でちょっとした事件が。

ここらはなかなかの田舎で
高齢者の多い地域。

年に何回か認知症の老人が迷子になり
町内放送やメールで連絡が来ます。

ある日の夕暮れ。

我が家の前を
メールで届いた行方不明老人の特徴に
バッチリなお爺さんが歩いているーー!

第一発見者は嫁母。

嫁母が声をかけてみると
何となく誤魔化すようなものの言い方。

嫁母が嫁に報告。

警察に電話して
パトカーが来るまで
ケータイ片手に嫁がお爺さんを追跡し
無事保護!

よかったーーー!

(ちなみにその間私は風呂に入っており騒ぎに気付かず風呂上がってから車で嫁を迎えに行きました)

その夜は零下4度になりましたから
大変なことになるところでした。

それにしてもビックリしたー。

無事で良かったあ。