父は元気に休薬期間 しかし訃報が… | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

気づけば父の15クール目の抗がん剤も終わり
休薬期間に入ってます。

ポケモンもゴルフもやってます。
元気そうです。

父の胃がん発覚からぼちぼち一年。
治療効果に感謝です…!

ところで
年明けから訃報続きです。

となりの畑のおじいさんが
胃がんで亡くなりました。
発見は秋頃だったみたいです。

悲しいなあ。

おじいさんが最後に作ったネギ、
大事に庭に埋めて保存して
日々美味しくいただいてます。
(ネギは寝かせて埋めておくととても長持ち)


そして
妹の旦那の母上が急死されました。

お風呂場で倒れていてそのまま…

私は妹の結婚式以来お会いしてませんが
妹らが正月に会った時は
普通にとても元気だったそうで。

ホントに人生何があるか分からない…


残された父上が心配です。

タンス等を触ると父上が怒ってしまって
片付けや手続きが進まないらしいです。


大変だ…

だけど…

そりゃ辛いよなあ…