父休薬2週間 良いお年を! | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

大晦日!

父、2週間の休薬期間です。

オキサリプラチンの後遺症で
膝から下の痺れが残っており
重心が定まらないとこはあるけど
手先の痺れはだいぶ良いらしく
ストレッチや
筋トレの成果もあり
庭仕事、年末年始の準備も
テキパキと動き回っております。

そして!!!

餅つきも無事出来ました!

ちびっ子も含め
親族20名以上集まりまして、
大盛況!

つきたてのお餅美味かった〜〜。

毎年恒例の餅つきは父が中心人物で
ほぼ全ての準備は父が行なっています。

前日に甥っ子も手伝いに来てくれて…
ま、彼はほぼ遊んでいただけだけど
石ウスを持ち上げてくれたのは助かりました笑

正直年明けにガン発覚した時、
今年はもう餅つきは無理かと思ってました。

感無量。

「もう治った!来年はゴルフ教室に行く!」
とか言ってます。笑

ありがたいことです。


それにしても
嫁に内緒で書いてるブログも
結構続いてますなー。


父の病気の覚書のつもりで始めましたが
まさかの腫瘍が消え、
あまりに元気になってきて
更新も滞るようになってます。

来年はもっと滞ると良い…のかな笑

いやいや!

明るい話題や
治療が順調!
てなことを記していけたらいいな。

嫁の方も無事に経過観察継続中。
本当にありがたいことです。
この幸せが長くずっと続きますように。



皆さまもどうか穏やかに健やかに。
画面越しにいつも祈ってます。