14クール目 父は元気 我々も元気 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の化学療法14クール目
TS-1単剤です。

年末年始帰省をちょい長めにとり
私はいま実家に向かう新幹線の車内です。

投薬中の父は、というと
ゴルフに行ったり
孫とトンカツ食べたり
祖母らと回転寿司食べたり。

家族のラインでは
母がお出かけ中に父が家から
「ケンタッキー食べたい!」
「モスバーガー買ってきて!」
そんなラインが飛び交ってました。

たまに食欲ないとか言ってますけど
いやいや…充分な気が。

それにしても父、
ジャンクフード好きだよなあ〜

14クール目は
事前に医師から抗がん剤を受け取り
決められた日から
自分で飲むパターンだったけど
一日飲み忘れたらしい。

お薬は今日まで。

年末年始は休薬期間。
しかも2週間に伸びたし!

毎年恒例の餅つきもやるし
宴会もあるし
楽しめるといいな。

あっ大掃除が
まだ残されている予感…汗

まあとにかく!
がんばろー!



あ、嫁も私も元気です。

クリスマスは友達の子供の
発表会を見に
大都会へ行ってきました。

ついでにヒルズでお食事。

景気のせいか時代のせいか
クリスマスなのに予約なしで
そこそこのお店に入れました。

久しぶりのキラキラした世界!

楽しかったー!