休薬期間③ 我々は一年ぶりの温泉旅行 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の休薬期間中です。
  
相変わらず父は痺れは残るものの
元気そうです。
ゴルフに行ったりしています。

今週からまた
抗がん剤が始まっています。
TS-1単剤2週間。

ところで、
母方の祖母(認知症で施設にいます)の
家の片付けが始まり、
勿体無がりの母が
何やら貰ってきている予感…

家の片付けもまだまだなのに!
これ以上もの増やさないでほしー😱


さて、

一年ぶりに
嫁と嫁母の三人で
温泉旅行に行きました。

天候や体調をみて
「明日から一泊旅行に行くから!」
といきなり嫁が言い出しまして。

定番の温泉地でしたが
露天風呂のある部屋に泊まり
合計5回も入って(!)
温泉を堪能しました!

嫁は湯あたりしたのか
車酔いしたのか
帰り道に具合悪くなり
ちょっと自信を無くしていましたが
概ね良い旅でした。

そうそう、
嫁は旅行好きなんです。

若い頃は2人で軽四で
炊飯ジャーまで積んで
その場その場で宿取って
ユースホステルとか泊まったりする
適当な旅もしました。
楽しかったなあ。

たまにですが海外にも行きました。

今嫁はリンパ浮腫を心配していて
無理をしたくないようで
飛行機に乗らないとなると
遠方にはいけません。

近場で、と思っても
そこは慎重な嫁ですので
なかなか行けませんでした。

事前に予定組んでも
体調その他その通りにいかなかったり
無理して決行してしまって
後から具合悪くなったりするので
いきなり決行する旅を
思いついたようです。

なかなか良いものですねー。
また行きたい!