休薬期間 父のCT結果と神頼み遅刻 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の休薬期間に入りました。

水曜日、母も一緒に3人で病院に。
主治医の診察に付き合いました。

CT及び
胃カメラの際に取った組織の
検査結果です。

結果は…全て問題なし!!!!!

腹水も転移先の肝臓の腫瘍も
消えたまま。

すげーな父!!

というわけで、
今回から休薬期間が
延長になりました!
今回は2週間お休みです。

TS-1のみで、
2週間服薬の2週間お休み。

TS-1も開始当初は25mg錠でしたが
夏あたりからずっと
20mgに減らされてます。
オキサリプラチン抜いた時からかな。

減らしても効いてるなんて
本当にありがたい!

で、本日父母はゴルフへ。

ギックリ腰を鍼治療で治し(治ってない)
強引に行きましたが
スコアもなかなか良かったらしく
ご機嫌で帰ってきて
今はマッサージチェアで
居眠りしています。

年末年始も
この調子で過ごせるかな?



さて…

そして本日私は

父母がゴルフに行っている間に
秋に嫁と一緒に行く予定だった
神社へ一人で行きました。

嫁の御礼参りの御祈祷に。

しかし!

御祈祷の予約時間まで
風呂掃除をしていたら
夢中になり過ぎて
思いっきり遅刻してしまいました😱

久しぶりに冷や汗かきました。

午後からは地鎮祭の予定があると
聞いていたし。

30分遅れで到着、
御祈祷していただきました。
よかった…

しかし
申し訳ないことをしました。
大反省です。

風呂場のブラインドがカビてるのに
イラっとしながら掃除していたら
すっかり時間が過ぎていました。

気をつけないとなあ。

今度からスキマ時間で掃除する時は
タイマーかけるようにしよう。