13クール目② 久々実家。アクティブなうちの親。 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の抗がん剤13クール目
TS-1単剤。

昨日から単独で実家に帰ってます。

9月に嫁も伴って一緒に来る予定が
2人して風邪✖️2回
嫁がそのまま咳喘息にかかり
結局私ひとりの帰省、
久しぶりの実家。

父「2、3日食欲がない」
とか言ってますが
なかなか元気です。

今日午前中は糖尿病の外来に行き、
昼食はダブル祖母も引き連れて
ドライブがてら山の方に五平餅を食べに。
でっかい五平餅を
90オーバーの祖母らも完食!
父はビールも飲んでました。

糖尿病の数値は痩せたせいもあり
案外良いらしい笑

紅葉もちょろっと見れました。


ドライブランチから帰宅し
父は腰が痛いと言って鍼治療に行き、
晩御飯は父のリクエストにより唐揚げ。

食欲ないって言いつつ揚げ物て!

唐揚げは2、3個は食べてたかな。
ご飯は食べてなかったけど、
デザートのイチゴはぺろり。


で、現在夜9時、
ポケモンがてら
バイト終わりの姪っ子(父母からみて孫)を
父母揃ってお迎えに行きました。
妹から頼まれて。(過保護!)


つか、
久しぶりに親と過ごして思ったけど
うちの親アクティブだなー
思いつきですぐ行動。
すごいな〜。

まあとにかく
動ける元気があってありがたい。


明日は主治医の診察です。
先週撮ったCTと胃カメラの
結果も分かります。

今回は私も一緒に行く予定です。

胃カメラは生放送画面で見た感じは
大丈夫そうだったみたいだけど…

何事もなく
この調子でいけるといいなあ。