防災訓練・炊き出し訓練 | 川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

あたたかい暮らしのために 一人の母として 鴻巣の皆様のために 走って参ります



昨日は雷電町・宮本町・仲町・宮地町町内会・エルミ鴻巣ファーストレジデンス 自主防災合同防災訓練に参加させていただきました。


起震車にも行列が。


私は消火訓練、119通報訓練など体験しました。

子どもさん達も多く参加され、賑やかでした。


そのあと、地元の東大間自治会自主防災会の炊き出し訓練に。

皆さんと豚汁を頬張りました。

共助の大切さを実感した一日でした。