性教育について | 川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

あたたかい暮らしのために 一人の母として 鴻巣の皆様のために 走って参ります



鴻巣市3月議会での一般質問通告。

質問したいことはたくさんあり、ぎりぎりまで悩みましたが、なんとか15日に通告しました。
質問順位は9番目です。

子ども施策、女性の健康、食育、そしてデジタル性暴力の防止について等おこないます。

昨年9月議会では、性教育の大切さについて質問しました。

先日2月10日は、埼玉医科大学病院 産婦人科医の高橋幸子先生による親子で学ぶ性教育に参加させていただきました。

子どもにわかりやすい表現で、大切な自分の体、相手の体について学びました。
自分と同じように、誰にとっても大事な身体。
まさに性教育は人権教育です。