Z1000R ヒューズBOX交換 | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

車検受ける前にやった作業です。

表題の前に立ちゴケ?で曲がってた左ウインカー台座を叩いて修正レンチ

(画像は修正後です)

漢カワサキ乗りはそんなこと気にしないぜ!と兄貴談ですが、お金掛けなくても直せるところは直したほうがイイよねパー

 

 

 

 

 

 

本題のヒューズBOX交換

 

 

 

 

ガラス管ヒューズが出先で切れたら入手困難と思い

(JAFでも持ってないんじゃないかな?)

 

 

 

 

PAMSさんのハイパフォーマンスヒューズシステムを購入しました。

ガラス管の5系統からホームセンターやガソリンスタンドでも手に入る平型ヒューズを7系統に分配してある上、バッテリー直結配線とアクセサリー配線が1本づつ付いてるのでETC等の機器をこのヒューズシステムに繋げばメインハーネスへの負担も少なくなるはずですグッ

 

 

 

 

取付け場所に悩みましたが、ウオタニのコントロールユニットにマジックテープで留めましたチョキ

 

 

 

 

MOSEFT型レギュレーターとPAMS製で統一して電装系をリフレッシュキラキラ

 

 

 

 

 

 

順不同ですがヘッドライトレンズも交換

 

 

 

 

右側通行用のレンズを車検に通るように光軸を無理にひねってたので見た目が悪いバツレッド

 

 

 

 

ということでPMC製のマルチリフレクターに交換

 

 

 

 

エンジンオイルも交換

 

 

 

 

兄貴の話では交換して間もないってことでしたが、、、

半年以上エンジン掛けてなく、一冬越して湿気を吸い込んで乳化してるオイルは怖くて使えませんNG

 

 

 

 

窓から見えるオイルが綺麗な半透明にならなかったからフィルターも交換したほうが良かったかも?・・・です笑い泣き

 

 

 

 

 

ダメ出し(膿出し)ネタはまだ続きますアセアセ