車検受ける前にやった作業です。
表題の前に立ちゴケ?で曲がってた左ウインカー台座を叩いて修正
(画像は修正後です)
漢カワサキ乗りはそんなこと気にしないぜと兄貴談ですが、お金掛けなくても直せるところは直したほうがイイよね
本題のヒューズBOX交換
ガラス管ヒューズが出先で切れたら入手困難と思い
(JAFでも持ってないんじゃないかな?)
PAMSさんのハイパフォーマンスヒューズシステムを購入しました。
ガラス管の5系統からホームセンターやガソリンスタンドでも手に入る平型ヒューズを7系統に分配してある上、バッテリー直結配線とアクセサリー配線が1本づつ付いてるのでETC等の機器をこのヒューズシステムに繋げばメインハーネスへの負担も少なくなるはずです
取付け場所に悩みましたが、ウオタニのコントロールユニットにマジックテープで留めました
MOSEFT型レギュレーターとPAMS製で統一して電装系をリフレッシュ
順不同ですがヘッドライトレンズも交換
右側通行用のレンズを車検に通るように光軸を無理にひねってたので見た目が悪い
ということでPMC製のマルチリフレクターに交換
エンジンオイルも交換
兄貴の話では交換して間もないってことでしたが、、、
半年以上エンジン掛けてなく、一冬越して湿気を吸い込んで乳化してるオイルは怖くて使えません
窓から見えるオイルが綺麗な半透明にならなかったからフィルターも交換したほうが良かったかも?・・・です
ダメ出し(膿出し)ネタはまだ続きます