車検完了 | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

兄貴のローソンが私の元にやってきた理由は詳しくは言えませんが、あることでバイクに乗れなくなってしまったからなんです泣
売却も考えたみたいですが、空冷旧車の価格高騰はあくまでも販売価格で買い取り価格の上限はそんなに高くないようですもやもや
車種ごとの設定買い取り上限価格(いくらで買い取りますとの宣伝価格)からあれこれと「粗」を見つけて査定を下げて買い叩き、倍以上の利益を上乗せしたのが現在の市場価格だと思いますムカムカ
 
何処かで知らない人に乗られるのも嫌だったみたいで、私なら大事に乗ってくれると思い託されたんです。
そんな経緯でやってきたので、先ずは問題なく走れるように各部チェック&リフレッシュからスタート虫めがね
 
いちばん初めに取り掛かったのがレギュレータ交換
 
 
 
その時のブログがコレです ↓
 
 
 
次に近所迷惑な爆音サイレンサーを何とかしようと
 
 
 
 
 
元々付いてたKERKERの標準バッフルを移植しようとしたら
 
 
 
 
腐ってボロボロNG
 
 
 
 
折れてしまってたインナーサイレンサーがグラスウールで固定されてただけの状態でした滝汗
 
 
 
 
そこで私のGPzのサイレンサーを仮移植し
 
 
 
 
4月1日、車検へ
 
 
 
 
テスター屋で光軸調整してもらったんだけど、大きく右にズレてると言われ不合格ガーン
(テスター屋!2000円返せムカムカ
自分で適当に調整して2回目で合格しましたOK
 
 
 
 
2年間の通行手形もらいましたが、安心して乗るには程遠いくらいのダメ出し箇所が多々あったので
リフレッシュ作業の内容はまた後日にパー