【ミニレッキス】暖君と、ミニレッキスの性格について | ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

2015年5月より書いていました「ウサコッツ飼育日記」のアメブロ版です。2024年7月からこちらへ引っ越しました。

旧ブログのURL:https://netherland-dwarf-rabbit.blog.jp/

今まで書いてきたLivedoorブログの「ウサコッツ飼育日記」をご覧居ていただいていた方は、ハル君のこれまでの生活を見て、ミニレッキスの性格はなんとなくお察し頂いているかもしれませんが、このブログを見てミニレッキスにご興味を持たれた方向けに、ミニレッキスの性格ってこんな感じというものをお伝えしたいと思います。

 

ちなみにハル君はこんな外見です。

 

まずは一般的なミニレッキスの性格をまとめます。

 

❤️ 甘えん坊で人懐っこい

ミニレッキスは、飼い主さんと一緒に過ごす時間が大好き💕
抱っこや撫でてもらったり、膝の上でくつろいだりと、愛情表現も豊かです。 賢いので、飼い主さんのことをよく見て信頼関係を築いてくれます。まるで家族の一員のように、深い絆を感じられるでしょう。

 

🧸 穏やかで優しい

一般的に、ミニレッキスはおとなしく穏やかな性格です。 他の動物とも比較的仲良くできることが多いので、多頭飼いにも向いています。

✨ 遊び好きで好奇心旺盛!

 

穏やかな反面、遊び好きで好奇心旺盛な一面も。 おもちゃに夢中になったり、部屋の中を元気に走り回る姿は、見ているだけで笑顔になりますよ!

 

😢 寂しがりやな一面も

甘えん坊で飼い主さんが大好きな反面、長時間のお留守番は苦手です。 寂しがりやな面も考慮して、日中構ってあげられる環境が望ましいでしょう。

 

これを踏まえて、ハル君の性格を考えてみると、

 

    

甘えん坊で人懐っこい・・・確かにそうです

 

    

穏やかで優しい・・・餌やおやつを見つけなければ穏やかかな?

 

    

遊び好きで好奇心旺盛・・・その通り

 

 

    

寂しがり屋・・・その通り

 

こうやってみると、やっぱり典型的なミニレッキスなんだなって改めて思いました。