750ターボの新製品!インナーチューブとターボダクト。 | カワサキ ムサシ

カワサキ ムサシ

Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。

こんにちは、ムサシです。
 

以前、記事にもしましたが750ターボ用インナーチューブが完成!
第一便が届きました^^

750ターボ 37φインナーチューブ(リプレイス品)

 


 

早速販売用車両へ組付けましたが、非常にいい感じ!!
再メッキ、リプレイス品にありがちなフルボトム時の引っ掛かりも無く純正とたがわぬスムーズさです^^

近日中にHPに掲載しますので、問合せお待ちしてます!

GPZ750F/1100Fはどうだろ??
 

 

さて、お次は試作が完成!!

サージタンク部のターボダクトです!(純正品番:14073-1152)

このパーツも兼ねてから懸念していたパーツです。
当店に整備で入庫した750ターボの多くにこのパーツにヒビ、裂け、変形、硬化、エア漏れ・・・著しい劣化が見られました。

熱量の大きい750turboにとって樹脂製品は消耗品と考えています。
しかし、メーカーではすでに終了・・・

と、言う事で最新の素材で耐久性UPを狙い開発!試行錯誤の末、試作がようやく完成^^

 

 

解り易い様にパーツリストで示しました ↓

 

先ほどサージタンクに装着し圧力チェックしてみましたが、漏れ等不具合無し!なかなか良い手ごたえです!!
後は車両に装着し、通常より高いブーストで走らせてチェックします!

ターボオーナー方々、まだまだ750ターボは先々も現役で走り続けられますよ!!!