カワサキ ムサシ

Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。


テーマ:

こんにちは、ムサシです。
先週末からはスクーター部門エムソウルで展開しているマジェS(155cc)のボアアップシリンダーキットが入荷となり、2機はフルチューン、1機はボアアップと3台を仕上げ、O様H1の車検、、、ありがちなオマケ着き、750ターボのマフラー取付、オイルクーラー取付など、多種多様な作業でパニック状態でした。
 

本日はそれらも仕上がり、ブログを更新してるNOWです^^

 

マジェS!ムサシのお客様でセカンドバイクとして人気のです^^
 

 

ビッグヘッド

 

バルブの摺合せを施し当りを出します。

 

ビッグヘッドとシリンダー(63mm/183cc)

バルブ径、ポート系が大きく燃焼室形状もノーマルのそれとは異なります。ハイカム入れて通勤特急仕様へ!!

 

 

ビッグヘッドまでやってしまうとあっという間に吹け切ってしまうため、ハイギアーを入れるオーナーも!

 

 

ファイナルが変わり、最高速が伸びる為高速道路の追い越しも楽に^^

 

 

車検で入庫のO様 H1(SS500)
 

センターチャンバーからオイル漏れがあり、確認するとクラックが・・・
まぁリジットマウントだし当時物のチャンバーで肉も痩せてしまってるため溶接やロウ付けは厳しい・・・今回は金属ボンドで補修です。

 

 

よくよく見ると右チャンバーのステーもやばいことに・・・
旧車にありがちなオマケですね。

こちらはセンターほどは痩せてなく、溶接にて修理。

 

車検も終了し納車待ちです^^

 

 

検査場では同業者ギャラリーがいっぱいに^^;

キック一発で掛かると『なんでそんなに調子いいの??』と聞かれ・・・
 

確かに、ギャラリーさんのトリプルはかかり悪くかぶり気味。

 

マメに乗る事、日々のメンテナンスとダイレクトコイルのおかげかな。
 

今夜はタイヤ交換で預けてる750ターボとS様H1がタイヤを履き替え戻ってきます。
明日からまたまた作業てんこ盛り!頑張ります^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。