「ラテンエクササイズ」を体験してみた!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

 

最近、急に寒くなりましたね。。。びっくり

季節の変わり目、皆様、お体にお気をつけてお過ごしください!!

 

 

本日、私は『ラテンエクササイズ』に参加しました!!!

 

 

「ラテンエクササイズ」の講師はラペラ・オスメルさん、

通称「オスメル」です!

写真から伺える通り、とっても明るく社交的な方です照れキラキラ笑い

 

簡単な紹介をさせていただくと、、、、

 

★キューバ・ハバナ生まれ

★お父さんはバレーボールの名選手(ディエゴ・ラペーラ)で、キューバ代表として3度のオリンピック('72ミュンヘン、'76モントリオール、'80モスクワ)に出場。モントリオールでは銅メダルを獲得した国民的英雄。

★好きな食べ物はお寿司とバームクーヘンハート

 

オスメル自身は2004年に来日後、ラテンダンスレッスンを行うかたわら、

テレビや映画、MV、キューバの有名ミュージシャン来日時には

バックダンサーを務めるなどの実力者なのです。

 

オスメルの自己紹介動画はこちら

 

あ!!!スペイン語に興味がある人は、オスメルとスペイン語で話すこともできます。(オスメルは日本語ペラペラですのでご安心くださいキメてる

 

 

 

そんなオスメルが教えてくれるのは、サルサやレゲトン、メレンゲなどの

ラテンダンス要素を取り入れた、シンプルな動きから始まってダンス感覚で

フィットネス出来てしまう、新時代のダイエットエクササイズ!

 

1時間音楽を流しっぱなしで基礎から一連のダンスまで踊ります音符

 

 


初めは少々緊張していましたが、オスメルや参加者の皆さんの明るい雰囲気のお

かげで、思いっきり楽しむことができました!

 

 

この「ラテンエクササイズ」は健康教室1dayエクササイズのひとつで、椅子に座ったままタップダンスをする「座タップダンス」や、代謝の良い体を目指す「リンパストレッチ」など、様々な教室が行われています。

 

 

↓詳しい内容はこちら↓

 

 

 

ご興味のある方は、富士通スタジアム管理事務所までお問い合わせください星

 

 

 

本日ご参加された皆様、ありがとうございました!!

 

講師オスメルニヤリ音符

 

 

 

富士通スタジアム川崎   夏目