10/23(日)川崎区民DAYを写真で振り返る | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

10/23(日)

何度もこちらの「お知らせ」「こちら」「こちら」

 

ブログで告知してきました。

「川崎区民DAY」が開催されました。

 



アメリカンフットボールXリーグの注目カード、

X1 Super第4節「IBM BIG BLUE vs アサヒビールシルバースター」戦の会場で

「川崎区民DAY」と銘打ち様々なイベント、取り組みが行われました。

今回のブログではその「川崎区民DAY」を

写真で振り返ります。

最も話題となったのは「日本相撲協会」とのコラボ、

おにぎり君こと「隆の勝 関」による「始球式」です。

 



川崎区といえば「川崎宿」⇒三角おむすび発祥の地

⇒おにぎり🍙⇒おにぎり君⇒隆の勝関来場!!

そんな無理やり、、とも言える筋書きで大丈夫?

と心配する声も聞こえてきましたが

富士通スタジアム川崎のフィールドに「隆の勝関」が現れ

「四股」を踏んでくれたその場面は、

この日一番の盛り上がりでした。

 



場外では「川崎アメフト屋台村」やキッチンカーが並び

たくさんの川崎区民、市民の皆様が食を楽しみました。

 


 

「川崎宿三角おむすびレシピコンテスト」の

歴代受賞レシピの中から選ばれた「4種類」のおむすびの販売もありました。

4つ、どれも美味しかったですが、店員さんに聞いたところ

「ぎょうざみそ風」が人気だったようです。

皆様の感想もお聞かせ願いたいですね。



「赤い羽根共同募金ブース」では

歴代の「フロンターレ×赤い羽根」コラボピンバッチが並んでいました。

過去のピンバッチが手に入る機会は滅多にないので

わざわざ手に入れる為に遠方から来場された市民の方もいらしたそうです。

 



こちらは既にXリーグ名物となった「川崎古着市」のブース。

今回も掘り出し物を探す人達で賑わっていました。

 



こちらは富士通スタジアム川崎お馴染みの

「川崎区盛り上げ隊ワークショップ」のブースと

「東海道川崎宿400周年PRブース」です。

 



体験型ブースはいつも大人気です。

多様な世代で賑わいました。

 

こちらも富士通スタジアム川崎お馴染みのQBチャレンジのコーナーです。

 

チャレンジャーが途切れることはありませんでした。



ハーフタイムに行われたのは

「ミツハシライスpresentsチーム対抗手押し相撲対決」です。

 



抽選で選ばれたお子様が両チームに分かれて対決、

IBMのファンもシルバースターのファンも声援を送っていました。

そして最後はⅩリーグではすっかりお馴染み

「川崎ルフロンpresentsアメフト行こうぜ!抽選会」です。

 



今回の富士通スタジアム川崎からたくさんの観客が

 

「川崎ルフロン」へ足を運んでくださいました。

そして

もちろん主役はⅩリーグ、

 

「IBM BIG BLUE vs アサヒビールシルバースター」!!

 

 



僅差の激闘となりましたが「28-21」でIBM BIG BLUEの勝利。

試合もイベントも盛りだくさんの一日に

ご来場いただいた区民、市民の皆様は大満足だったのではないでしょうか。

これからも富士通スタジアム川崎で開催されるXリーグに

是非ご来場ください!!