「テックボール練習会」再開します!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちはよだれ

 

7月上旬に入り、猛暑が続いていますねメラメラ

私自身大学4年生で最後の長期夏休みが楽しみな反面、猛暑続きのこの夏を乗り越えられるのか心配な日々が続いています。。。。笑

 

戸外活動はもちろん、室内の活動でもこまめな健康観察や水分補給などを心がけていきましょう!

 

猛暑の暑さもありますが、富士通スタジアム川崎でも熱いニュースが、、、!

 

なんと!

「テックボール練習会」再開します!!!!!!

 

昨年ご好評をいただいたこともあり、今か今かと待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?!!

   

 

テックボールについて詳しく分からない方は、まずこちらを一読くださいグッ星

 

 

ここでひとつミニ知識!

 

昨年、川崎フロンターレのホームゲームイベントでも川崎フロンターレFRO中村憲剛氏や那須大亮さんが体験したことで話題を呼びましたが、テックボールにおいて、

川崎フロンターレ×川崎市×ハンガリーのつながりがあったことはご存じでしょうかはてなマーク

 

その経緯としましては、

テックボールの普及及び国際交流に尽力しているハンガリー外務貿易省より、川崎市に打診。

「世界をひき寄せる真のグローバル都市 川崎」、「スポーツのまち・かわさき」を謳う川崎市は、国際的に急速な成長を遂げているテックボールを川崎のスポーツ振興に役立てるため、昨年3月、川崎フロンターレと連携してテックボールテーブルを活用することを決定したのです!!!

 

関連記事は以下をご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私も現役サッカー経験者で、ご縁がありテックボール日本代表の方々と対戦させていただいたのですが、まずサーブが取れない。。。

 

結果は言うまでもなく、、、、です 笑

 

勝敗の結果はさておき、実際にテックボールを体験してみて感じたことは、ボールの置き所の大切さです。

湾曲の板のため、板から跳ね返されるボールがスリップ等で思い通りの場所に来ないことが多々ありますし、その上、2回連続同じ部位で触れてはいけないというルールがあるため、ファーストタッチの置き所が悪いと相手に返すことすら難しくなりますガーン

 

その分、いい形で返せたときは最高に嬉しいです音譜

私も皆さんと勝負できるよう、こっそり練習を積んでおきますね。笑

 

 

テックボール未経験者の方でも是非一度、富士通スタジアム川崎でテックボールを体験してみてくださいサッカーサッカー

 

以下、概要です!

 

■イベント名

テックボール練習会

 

■主催

富士通スタジアム川崎(川崎フロンターレ)

 

■指導者

富士通スタジアム川崎スタッフ及びテックボール日本代表

※テックボール日本代表はスケジュール都合により参加できない場合あり

 

■開催日

2022年7月11日(月)

2022年7月25日(月)

 

■開催時間

19:00~20:30

 

■会場

富士通スタジアム川崎

リンク設定https://kawasaki-fujimi.com/access/

〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)

JR線「川崎駅」下車 徒歩15分 または川崎市バス「教育文化会館前」下車3分

※有料駐車場有 ただし満車の際は近隣駐車場をご利用ください。

 

■定員

先着20名

※サッカー経験の有無は問いません。

※テックボール公式球を使用するため5号球での実施となります。

 

■参加費用

500円(税・保険料込)

※参加当日、富士通スタジアム川崎管理事務所にてお支払いください

※クレジットカード、交通系電子マネー使用可

 

■持ち物

運動できる服装、飲み物(施設内自販機あり)

 

応募フォーム等の詳細については、こちらをご覧ください。

 

 

皆様のご参加を、心よりお待ちしております飛び出すハート

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎  夏目