カブトムシの森&U-18サッカープレミアリーグ同日開催!大盛況でした! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

史上最速で梅雨が明け、猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

一昨日(7/3)には「カブトムシの森inはぐくみの里」と「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022」が開催されました目

早速その様子を振り返っていきます!

 

まず、「カブトムシの森inはぐくみの里」ではカブトムシのつがい採集が行われましたキラキラ

自分の手でお気に入りのカブトムシをゲットできる夢のようなイベントはなかなかないですよね!

想像以上の大きさに私も驚きましたびっくり

 

 

 

そして、もうひとつの目玉イベント

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 第11節
川崎フロンターレU-18 vs 桐生第一高校 の試合が開催されました⚽

高校生年代最高峰のプレミアリーグが富士通スタジアム川崎で開催されたのは初!

同日開催となった「カブトムシの森inはぐくみの里」とのコラボステッカー配布やふろん太ふわふわ、パスタブ(ICONパスマシーン)も大好評でした照れ

 

試合は、トップ昇格が発表された キャプテンの高井 幸大選手、松長根 悠仁選手、大関 友翔選手がスタメンで出場し、4‐0で見事勝利!

リーグ最多となる2,357人もの観客が駆け付け、未来の日本サッカーを背負っていくような選手たちに胸を躍らせていました。

 

 

そしてなんと!川崎フロンターレU-18の選手たちを、ここ富士通スタジアム川崎で観戦できる機会がまだ残っております✓

7/9(土)17:00キックオフ vs大宮アルディージャU18

こちらも入場無料で観戦できます!!

現在8連勝中で暫定1位となっており、好成績を残し続けるためにも皆様の後押しが必要です笑い

ぜひお越しください!

詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

他にもキッチンカー祭りの開催でスポーツ観戦のお供においしい食べ物で試合を盛り上げることができました!

皆様の笑顔がたくさん見られ、大成功だったと思います!

 

三塚にっこり