第30回早慶ラクロス定期戦開催!&お知らせ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちは!!

 

今週はずっと暑いですね~晴れ

梅雨は明けましたが、来週は雨予報の日もあるとかないとか…

天候の変化は健康の変化ということで、お体を大切にしてください!!!

 

さて、こんな暑い日に富士通スタジアム川崎ではもっと「熱い」試合が行われていました。

 

その名も「第30回早慶ラクロス定期戦」

 

今回は日本ラクロス界を牽引してきた早稲田大学と慶應義塾大学による戦いを写真で振り返りたいと思いますびっくりマーク

 

①第1試合(女子大学戦)

前半は取っては取られての展開でしたが、第3Qで早稲田が2点差をつけてこのまま勝利かと思われましたが、第4Qに慶應が逆転し6‐8で慶應義塾大学が勝利しました!!飛び出すハート

 

②第2試合(男子大学戦)

3(早稲田)-4(慶應)のまま第4Qを迎え、慶應がこのまま勝利するかと思われましたが、最後の最後に早稲田が追いつき試合はサドンデスへスター

拮抗した試合の中、最後点を決めたのは慶應義塾大学びっくりマーク

 

 

そのほかにも様々なイベントが行われました!

①ラクロスキッズ体験会

日本ラクロストップレベルの早稲田・慶應両校の選手が子供たちと体験会を行いました。

 

②キッチンカー祭り

クレープ、ケバブ、煮込み、タコライス、ブリトーなどバラエティに富んだ味自慢の店舗が集結しました。

 

③NFLエクスペリエンス体験

NFLエクスペリエンスとはアメリカンフットボール体感型アトラクションパークの総称です。今回は「パスターゲット」と「GO FOR THE GOAL」が登場しました。

 

実は私、K大生ですがコロナ禍に入学したため、今回初めて早慶戦を見ました驚き

両校のプライドとプライドのぶつかり合う早慶戦をこの目で見ることができてよかったですラブ

 

今回の来場者数はなんと4,000人以上おーっ!(正確な数値は集計中…)

 

そしてそして・・・

早慶戦も熱いですが、明日も富士通スタジアム川崎で熱い試合が行われますメラメラ

その名も

「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 

2022 EAST 第11節
川崎フロンターレU-18 vs 桐生第一高校」

 

高校年代最高峰のチームだけが参加出来る高円宮杯プレミアリーグに今季初参加ながら、ここまで10試合で9勝1分、得失点差+22、2位の横浜F・マリノスユースに勝点差7をつけて首位を独走するフロンターレU-18。

いやあ、スゴイ。スゴすぎる・・・

対戦相手の桐生第一高校は2試合少ないながらここまで1勝2分5敗の勝ち点5で最下位。

しかしながら、プレミアリーグにいる実力ですから油断は禁物ですキョロキョロ

果たしてどんな試合になるのでしょうか。フロンターレの圧倒的攻撃力が爆発するのか、押される展開ながら桐生第一がワンチャンスをものにして僅差で勝利するのか、はたまた別の展開が用意されているのか・・・

 

入場無料ですので、ぜひ川崎フロンターレU-18の応援しに来てください!!

詳しくはこちらからご確認ください!

 

明日も厳しい暑さ晴れ予報ですが、キックオフの頃には少し涼しくなりそうです。

キッチンカー祭りも引き続き開催されますので、こちらもお楽しみください。

 

それでは多くの方のご来場お待ちしております!!

富士通スタジアム川崎 蓜島タコ