★4年間の思い出★ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

そろそろ卒業シーズンに入り、卒業式を終えたり控えていたりする方が多いのではないでしょうかびっくりマーク

 

私もその一人ですえーん

 

大学1年生の4月から、ここ富士通スタジアム川崎でアルバイトを始めて、4年が経ちました飛び出すハート

最初は、川崎フロンターレに関わる仕事がしたいと思い、採用していただきました。

もちろんフロンターレというエンブレムを背負ってお仕事をしているのは確かですが、ここに来てサッカー以外のスポーツに触れ合えたことが何よりも収穫だなと感じています。

 

サッカーを観ることしか好きではなかった私は、出勤初日にアメリカンフットボールの試合を観て、感動し、その他にもラクロスやラグビーなど、自分が知らなかったスポーツを知れたということはとても嬉しいことでしたびっくりマーク

 

また、コロナ禍に入る前には、多くのイベントにも参加させてもらい、準備の段階から本番当日、お客さんが帰られて、片付けが終わるまで、イベントを作り上げることがこんなにも大変なことであると同時に、達成感も感じられてとてもいい経験になっています。

 

私が一番思い出に残っているイベントは2018年の夏祭りです祭

 

 

富士通スタジアム川崎としても初めての開催となる夏祭りで、人が集まるかもわからない不安感もありながら、当時3人しかいなかったアルバイトと社員さんで力を合わせて頑張った記憶があります。

 

そもそも夏祭りは自分が参加する側のイベントだったので、運営側となるとこんなにも大変なのかと実感しました。

 

でも運営スタッフがいるからイベントは楽しいものなのだと改めて感じることができました。

 

 

 

 

そして、川崎フロンターレホームゲームでのイベントにも参加させてもらいましたイルカ

 

年に1回ある「アメフトーーク」ラグビー

 

 

 

私の念願であったホームゲームでのイベントの運営は、大変なことしかなくて、これを毎試合やっているプロモの方たちを尊敬しました。。。おねがい

 

でもこの経験をアルバイトのうちにできたことは本当によかったと心から思います。

 

 

こう見ると、コロナ前は多くの笑顔がより鮮明に見えて、楽しさが伝わってきますねスター

 

 

 

最初は先輩2人と私3人しかいなかったアルバイトも8人の後輩たちもできて、嬉しい気持ちでいっぱいです目がハート

 

最初は覚えることも慣れないこともたくさんあるけれど、その先に楽しいことややりがいを感じる時が絶対来るので、みんなで富士通スタジアム川崎を盛り上げていってほしいと思います!!

 

利用してくださる方や、遊びに来て下さる方にもいつも安心して楽しく利用していただけたらと思います音譜

 

 

長々と思い出に浸ってしまいましたが、

約4年間大変お世話になりました。

 

 

これからも富士通スタジアム川崎をよろしくお願いします立ち上がる

 

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎        河邉プリン