Xリーグ入替戦!ジャイキリなるか!? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。

 

近頃、朝晩の冷え込みが一気に厳しくなってきましたね。

私の自宅(川崎の北の方)は、今朝の出勤時、-2℃でした驚き

1月、2月なんてどうなってしまうのか・・・

 

夏の暑い時は「早く寒くなってくれ」と思っていましたが、

今は暑かった夏が恋しいです。人間なんて身勝手ですね笑い泣き

 

さて、今日の富士通スタジアム川崎では、X1リーグとX2リーグの

入れ替え戦が行われました!入替戦は独特の緊張感が漲っていて、

その雰囲気に呑まれた方が試合を落とすイメージがあります。

果たして1部のチームが意地を見せて残留するのか、

はたまたジャイアントキリングが起こるのか!?

 

それでは試合を見ていきましょう!

 

 

第1試合(11:00キックオフ)

 

BULLSフットボールクラブ(X1Area総合12位) 

VS 

三菱商事CLUB TRIAX(X2 CENTRAL 1位)

 

第1Qから三菱商事が試合を支配。10分に最初のタッチダウン(TD)を奪うと、

第2Qには8, 11分に立て続けに2つのTDで前半を21-0と圧倒。

第3Q早々にBULLSにTDを取られますが、すぐに取り返して流れを変えさせません。

結局BULLSの反撃を1タッチダウンのみに抑えた三菱商事が見事28-7で勝利!

来季、念願のX1 AREAへの昇格を決めました!

 

 

 

第2試合(14:00キックオフ)

 

ブルザイズ東京(X1Area総合11位) 

VS 

クラブホークアイ(X2 WEST 1位)

 

続く第2試合は、ブルザイズ東京対クラブホークアイの一戦。

実はこの2チーム、対戦こそしていませんが、

2016シーズンに同じ立場で入れ替え戦を戦っているのですキョロキョロ

 

ブルザイズ東京はXリーグ18位として、X2 東日本4位の

富士ゼロックスミネルヴァAFCと対戦。

残念ながら7-27で敗れてX2に降格しています。

 

一方ホークアイは、X2 西日本1位として

Xリーグ17位のサイドワインダーズと対戦。

こちらは19-17でサイドワインダーズを下して

Xリーグ昇格を果たしました。

 

それから5年。

奇しくもお互い同じ立場で臨む今年の入れ替え戦。

ブルザイズ東京がX1を死守するのか。ホークアイが下剋上を果たすのか。

どのようなドラマと結末が用意されているのでしょうか。。。

 

ちなみにX2X3リーグ公式Twitterによると、

X2 WESTのチームが関東で試合をするのは史上初だそうですウインク

 

 

それでは試合結果ですグー

 

第一試合でX2チームが勝っていることもあり、接戦が予想された第二試合も、

予想に違わぬ好試合となりました。

 

第1Qこそお互い譲らず0-0でしたが、試合が動いたのは第2Q。

 

三菱商事に続く下剋上を果たしたいホークアイが2分に先制TDパスを決めれば、

すかさずX1残留を死守したいブルザイズも5分にランでTDを奪って振り出しに戻します。

しかし12分にフィールドゴールで3点を奪ったホークアイが10-7とリードして折り返します。

 

そして第3Q開始1分、QBからWRへのきれいなパスを通したブルザイズが14-10と逆転!

6分にもTDパスを決めて21-10とあっという間に10点差以上をつけるリードを築きました。

このままでは終われないホークアイも第4QにTDをして、更にランを仕掛けましたが失敗。。。

結局21-16でブルザイズ東京が逃げ切って、X1Area残留を決めました!

 

 

※X2 EAST については、1位が確定していた横浜ハーバースが今シーズンの

X1Area昇格意志を示しておりませんでしたので、入替戦実施はありませんでした。

 

<今日の試合結果まとめ>

 

第一試合

BULLS フットボールクラブ(X1) 7-28 三菱商事CLUB TRIAX(X2) ※三菱商事がX1昇格

 

第二試合

ブルザイズ東京(X1) 21-16 クラブホークアイ(X2) ※ブルザイズ東京がX1残留

 

詳細なスコアや試合展開はX2 HPの試合結果をご覧ください。

 

 

最後に、今日のお昼はキッチンカーの

 

「アラビアンケバブ」(500円)

 

 

このキッチンカーのケバブやカレーはリーズナブルなのに

ボリュームもあって、もちろん味も一級品!

富士通スタグルメの中でもおススメの逸品です!

 

 

富士通スタジアム川崎

ホシミひらめき電球