「カブトムシの森inはぐくみの里」について&カブトムシプレゼント応募受付中! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんわ!

 

Twitterでお知らせいたしましたが、

8/7(土)に実施予定でした「カブトムシの森inはぐくみの里」ですが、

新型コロナウイルス感染症拡大防止・予防の観点から「中止」とすることに決定しました。 

 

 

楽しみにしていた皆様には大変申し訳ございませんが、 ご理解とご了承のほどよろしくお願いします。

 

 

各種体験は中止とさせていただきますが、

8/8(日)23:59までTwitterにて、抽選で「コーカサスオオカブト」「アトラスオオカブト」「ヘラクレスオオカブト」をプレゼントしています!!

応募方法はツイッターでご確認くださいニコニコ

 

 

Twitterをご覧になられた方で、このカブト虫なんだはてなマークと、思う方もいらっしゃると思いますので、小さいころ、カブトムシとクワガタのゲームに熱中していた自分が、簡単に紹介したいと思いますグッド!

応募に悩まれている方の参考になれば幸いです!!

 

■アトラスオオカブト

主にフィリピンやインドネシアなど東南アジアに生息しているカブトムシです。

日本のカブトムシのように、海外では一般的なカブト虫だそうです!

性格は非常に気が荒いらしいです。ぜひ飼ってみて確かめてみてください。

 

 

■コーカサスオオカブト

東南アジアの高地に生息していて、アジア最大のカブトムシとされています。

アトラスオオカブトと見た目が似ていますが、真ん中の角がより大きく生えているのが特徴です。けんかはかなり強いみたいです。

 

■ヘラクレスオオカブト

中南米の高地に生息しており、世界最大級のカブトムシです。黄色い羽やハサミの形がとてもカッコいいですが、食事の時はハサミが邪魔になるみたいです。挟む力が非常に強いので、指は入れないよう気を付けてください。

 

お子様との思い出のために、学習のためにカブトムシを育てたいという方も多いと思います!!

自分も小学生の時に、カブトムシを知人からいただいて育てたことを覚えています。急にもらったので、慌てて近所のお店に用具を買いに行ったこと、元気に暴れているカブトムシの姿を観察していたこと、餌を毎日取り換えたこと、寿命で亡くなって小さな墓を作ったこと等、、、今振り返ると懐かしい思い出ですニヤリ

(写真が見つからず。。。)

 

 

残念ながら、カブトムシ採集は開催できず、カブトムシを渡せる人は少なくなってしまいましたが、少しでも興味のある方は、是非応募していただければと思いますニコニコ

 

また、開催予定地だった「はぐくみの里」は通常通り開いていますので、

自然を感じたくなった方は足を運んでくださいビックリマーク

 

 

 

富士通スタジアム川崎 根岸