丸太でベンチをDIY! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!爆  笑

 

昨日、はぐくみの里でお手伝いしていただいているボランティアの方と一緒に

 

市民広場に設置するベンチをDIYしました!!

本日はその作業中の様子をご紹介いたします!!

 

まず最初に丸太ベンチの材料である丸太を集めていきますおいで

たくさんある丸太のストックの中からベンチに最適なものを選びました!炎

 

 

小さい丸太も意外と重いです筋肉

皆で協力してはぐくみの里まで運びました!!

 

ここから形を整えるためにカッティングしていきます!!

カッティングに使うのはチェーンソーですDASH!

 

 

スタッフもカッティング体験をしました!

チェーンソーを扱うのは難しかったです!

 

 

カッティングが終わったら

表面の凸凹を無くすために電動ヤスリで滑らかにしていきますウインク

 

 

最後に形を整え保護剤を塗った丸太ベンチを市民広場に設置し完成ですビックリマーク

合計3か所に設置した丸太ベンチはそれぞれ違う良い味が出ています照れ

 

 

今回は市民広場に設置するベンチを1から作りましたグラサン

 

はぐくみの里のボランティアの方と一緒に作業を行い

お互い助け合いながら完成させることができ

交流も深めることができたDIYでしたビックリマーク

 

丸太ベンチは市民広場に3か所設置していますので

ぜひご利用くださいニコニコ

 

富士通スタジアム川崎 野口炎