「できた!!」の楽しみをかけっこ教室で。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんはバレエ

 

昨日はやっと晴れたと思ったら、今日はまた雨がどっしゃりと…えーん

しかも、肌寒い…ハートブレイクそれもそのはず、3月下旬並みの気温だそうです。

久しぶりに長袖のTシャツ引っ張り出した、なんて方も多いのでは。

 

 

なんだかそれだけで少し気持ちが後ろ向きになってしまいそうですが、

こういう時はなるべく前向きなこと最近嬉しかったことを考えるようにしていますOK

少しばかり、今回のブログ当番大木の最近嬉しかったことを綴らせていただきます手

閲覧者の皆さん、しばしお付き合いくださいませ…。

 

 

さて、今年になりこの富士通スタジアム川崎に異動(仲間入り)したのですが、

異動後初めて担当した仕事のうちのひとつが、毎週月曜日に開催されている

「必ず足が速くなる!かけっこ教室」ですランニング

元芸人で、ご自身も100m10秒台の記録を持つおねだり豊先生を講師に招き、

未就学児クラス、小学生クラスとたくさんのお子さんにご参加をいただいています。

 

 

以前このブログでも他のスタッフから記事にしてもらいましたが、4月から少し教室をリニューアルしました流れ星

教室の名前を少し変えてみたり、少しでもみんなに楽しく通ってもらえるように回数券をすごろくのようにしてみたり。

デザインが得意なアルバイトスタッフが可愛く作ってくれましたルンルン

※ゴール目前にいるのは大木ではなく、うちの元気印のSくんです。(一応言っておく)

 

来てくれた日付に、動物たちが走っているシールを貼ってみたり。

「今日はどの動物にする?」なんていうみんなとの会話も、毎回の楽しみの一つですハート

 

そのリニューアルの甲斐もあってか(?)、春になり新しいお友達がたくさん来てくれるようになりました!!

まずこれだけで十分嬉しいことなのですが、特に嬉しかったのがつい先日の出来事。

 

未就学児クラスに最近通ってくれるようになったお友達が、来てくれるたびにいろんなことが出来るようになってきて

「いつも一生懸命がんばってくれるな~。子どもの成長って本当に早いな~おねがい」と思っていた丁度その時、

教室中の休憩時間、近くで見てくれているお母さんに一言、

「できるようになるって、楽しいね爆  笑!!

と笑顔で話していました…キラキラ

 

もう、この言葉が聞けて、本当に嬉しかったです。

みんなに足が速くなってもらうことを目的とした教室ではありますが、

それ以上にみんなに「できた!」が、本当に嬉しくて楽しいことなんだと知ってもらえたら、何より嬉しいですキラキラ

 

ただ走るだけのかけっこ教室ではないのが、富士通スタジアム川崎のかけっこ教室です。

ぜひ一度、体験していただけたら嬉しいです流れ星

未就学児のお子様、お待ちしております!

 

※5月27日現在、小学生クラスは定員に達しているため、新規の受付を一時休止していますお願いアセアセ

受付再開の際は、富士通スタジアム川崎公式Twitterにてお知らせいたしますうさぎクッキー

 

 

富士通スタジアム川崎 大木プリン