桜の開花状況を見タイ!撮りタイ!!見せタイ!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba






皆さん、こんにちは!
ここのところ、日中は暖かくて過ごしやすい日々が続いてますねニコニコ
しかし夜になると冷え込み、寒暖差があるので皆さん体調には気を付けてください照れ
ところで、皆さんは桜は好きですかはてなマーク

僕は桜の開花シーズンになると近くの公園までわざわざ見に行くぐらい
桜が大好きなんですおねがい
大好きな桜を見ながら趣味の散歩をする、
このシーズンしか味わえない僕にとっての至福なひと時なんですニコニコ
そして今回は私達の指定管理エリア内の「市民広場」の開花具合を紹介します!
その前に・・・
富士通スタジアム川崎からのお願いです
川崎市からの要請もあり、
富士通スタジアム川崎では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の
感染再拡大(リバウンド)防止のため、
場所を確保して、集まっての、お花見や飲食、
宴会は控えていただくようお願いしています。
皆様のご理解ご協力の方よろしくお願いします。

先日、市民広場内にも、このように注意喚起を促すPOPを掲示しました。
このような新型コロナウイルス関連のPOPを掲示する度に
早く自由な生活が戻ってきて欲しいなと思います。


さて皆さんお待たせしました!
本日の開花具合をご紹介していきたいと思います桜
今から紹介する3枚は今朝撮ってきたホヤホヤのものですカメラ
こちら ↑ の写真の桜は、まだ芽が開いてないですねショボーン


こちら ↓ は8割くらいですかね。かなり咲いてます。

神奈川県の満開予想は3月25日と言われていますので
あと2,3日したら芽が開いてくれるかなと思います爆  笑
余談ですが、
桜の散り際がだいたい同じなのは
何故なのかな、と、
個人的に気になっていて、先日調べました!
Weathernewsによりますと
日本の桜の8割がソメイヨシノと言われており
ソメイヨシノはソメイヨシノ同士での交配はできず、
接ぎ木でしか殖やせないそうです。
その為、ソメイヨシノは1本の原木から増え続けた
同じ遺伝子を持った1本のクローンという考え方が出来ますびっくり
なのでその地域によっての気温条件が揃うと一斉に咲き、
満開になり、そして一斉に散る、
同じ遺伝子だからこそ起きるら現象しいのです!!
一斉に散るのは理由があると知って
また違う観点での楽しみ方ができそうです照れ

近い距離での撮影もしましたニコニコ
近くで見ると完全に開いてない物が多いのが分かりますね!
満開では無いですが、1つ、1つの芽を見るだけでも心踊らされますね爆  笑
早く満開になってほしいですガーベラ
例年のようなお花見はできないですが、
園路を散歩しながら桜を見るという
至福なひと時を是非過ごしていただけたらと思います照れ
僕にとって入社後初めての富士通スタジアム川崎での
桜シーズンを迎えます。
本当に楽しみです桜
富士通スタジアム川崎 小向