~川崎球場時代の遺構を未来に残すには?~ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは!

 

本日予定では「第4回川崎球場HISTORY~川崎球場の歴史を未来に受け継ぐ~」

 

というイベントを開催するつもりでしたが

 

新型コロナウイルス感染症による情勢を鑑み

 

趣旨はそのまま

 

無観客にて

 

~川崎球場時代の遺構を未来に残すには?~ パネルディスカッション

 

というトーク&ディスカッション中心の

 

ライブ配信を行いました。

 

 

MCにはフリーアナウンサーの松本秀夫さん

 

アシスタントには女優の日里麻美さん

 

パネリストには元プロ野球選手の初芝清さんと前田幸長さん

 

ロッテオリオンズで応援団をされ球団職員にもなった横山健一さん

 

さらには純パの会の田中尚さんと岩河正剛さん

 

平間銀座商店街理事長の石井雄介さん

 

 

豪華8名にご出席いただき

 

川崎球場時代の思い出語り

 

そして

 

未来に向けた「ディスカッション」を繰り広げて頂きました。

 

その映像は約5000人以上の方々に観ていただくことが出来ました拍手

 

川崎球場時代の様々なエピソードから

 

この場所で多くの人たちが、いかに大切な時間を過ごしたことが伝わってきました。

 

後半戦からは現在、富士通スタジアム川崎となった

 

この施設の支配人田中も交え

 

タイトル通り

 

「川崎球場時代の遺構を未来に残すには?」

 

について熱いディスカッションが行われました。

 

ディスカッションの様子はこちら

 

改めてスポーツで過去と未来をつなぐ

 

架け橋となる、この場所の貴重さを感じました。

 

スタッフとしてより一層熱い気持ちで頑張ります!

 

 

 

と言いたいところですが、

 

私事ながら、私、学生アルバイトの大西は

 

本日をもって退社することになりました。

 

この場を借りてご挨拶をさせていただきます。ガーン

 

スタッフとして約一年間この場所で働かせていただきましたが

 

その中で普通の大学生活ではあり得ない

 

様々な経験をさせていただきました。

 

商店街で雪玉を投げたり、

 

木を切り倒したり、

 

アメフトのユニフォームを着てマイクパフォーマンスしたり、

 

流しそうめんでテレビに出たり、、、

 

川崎フロンターレのアルバイトに応募したつもりが

 

何か間違ってしまったかのような・・・

 

サッカークラブとはとても思えないような

 

多くの体験をしました。

 

しかし、そのおかげで

 

人と人とを繋ぐことの尊さ、楽しさを知ることが出来ました!

 

本当にかけがえない時間を過ごすことができました。

 

お世話になった皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

 

これからも「流しそうめん界の村田兆治」として

 

人々に笑顔を届けられるように場所は変わりますが頑張ります!!

 

富士通スタジアム川崎 大西トラ