Twitter生配信見てくれましたか?? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

今日は、予報どおり朝から雨雨が降っていて、

 

昼前からは、この季節では驚きの

 

雪の結晶が降っていますあせる

 

昨日のお昼まではとても暖かく、

 

少し動いていても汗ばむ陽気でしたが、

 

夕方から風が吹き始め、とても冷え込んできました。

 

3月も後半になって、暖かくなり始めた頃だったので、

 

冬物を仕舞ったりしてしまったかもしれませんが、

 

体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さいえーん

 

寒いし雪も降っているので、

 

家で暖かくゆっくり過ごしください音譜

 

さて、今日のブログのテーマは、

 

昨日Twitterで生配信された

 

『川崎球場時代の遺構を未来に残すには?パネルディスカッション』

 

についてです!!

 

生配信見てくださった方はいますか!?!?

 

生配信中もたくさんの視聴者の方がいて、たくさんハートを投げてくださったり、

 

コメントを送ってくださったり、とてもうれしかったですラブラブ

 

ありがとうございますラブドキドキ

 

 

まずは、おさらいとして、

 

昨日の生配信に出演してくださった皆様を紹介します!

 

【モデレーター】

松本秀夫さん

フリーアナウンサー 

 

【アシスタント】

日里麻美さん

女優 

 

【パネリスト】

初芝清さん

元ロッテオリオンズ/千葉ロッテマリーンズ 

 

前田幸長さん

元ロッテオリオンズ/千葉ロッテマリーンズ/中日ドラゴンズ/読売ジャイアンツ 

 

横山健一さん

元ロッテオリオンズ応援団/球団職員 

 

田中尚さん

純パの会 

 

岩河正剛さん

純パの会 

 

石井雄介さん

平間銀座商店街理事長 

 

 

 

の以上8名でお届けしましたキラキラ

 

昨日は参加者全員マスクを着用での配信でした。

 

見て分かるこの豪華さ!!マスクをしていても分かります。

 

 

昨日の配信では、

 

当時の川崎球場で使われていたものが

 

今もなお

 

同じようにして使われていること、

 

同じ場所にあること、それが当たり前なことではなく、

 

とても貴重であるということであったり、

 

それらをどう現代に受け継いでいくかなど、

 

深い討論になりました!

 

生配信中には、実際に当時の川崎球場でも使用され(1954年完成)

 

現在でも使用されている照明塔が点灯されたのを見て

 

当時を思い出される方はもちろんいただろうし、

 

現在でも同じ照明塔が使われている事に驚かれた方もいると思います!

 

 

川崎球場から富士通スタジアム川崎へと続く

 

この長い年月には、たくさんの歴史的な出来事や、

 

関わった人々それぞれの思い出があります!

 

参加された初芝さん、前田さんにも

 

たくさん思い出を語っていただくことができました!

 

Twitterのコメントにも当時のおもしろいエピソードなどを

 

送ってくださった方がたくさんいました。

 

それらのエピソードの話を受け

 

出演者の皆さんが思い出を振り返りました。

 

それらが「全てこの場所での思い出」だと思うと、

 

改めて本当に「貴重なスタジアム」なんだと実感しました!

 

現在では、アメフト、ラクロス、ラグビー、サッカーなど

 

幅広いスポーツで利用されているこのスタジアムですが、

 

今日のようなイベントや

 

毎年開催している「10.19を振り返る」イベントがあること、

http://www.frontale.co.jp/diary/2020/0318.html

 

開催すると多くの皆さんの足を運んでいただけていることは、

 

この場所をを愛している人達が

 

たくさんいることを証明していると思います。

 

そしてこの場所が、人々それぞれの

 

当時の大切な思い出を振り返ることが出来たり

 

大切な誰かを思い出したり出来るからではないかな、と思います!

 

私は、今大学生で当時の出来事などほぼ分かりませんが、

 

このようにたくさんのお話や説明を聞くことによって、

 

たくさん勉強になったし、ありがたいなと、

 

ここでアルバイトをしていて良かったな、と思いました!

 

 

 

毎年、この時期に富士通スタジアム川崎では

http://www.frontale.co.jp/diary/2020/0318.html

 

「川崎球場の歴史を振り返り、未来に繋ぐ」

 

と言う趣旨のイベントを参加型のトークショーを中心に開催していますが

 

今回は昨今の状況により生配信になってしまいました。

 

 

しかし、生配信中は約3500人の方に視聴していただくことが出来ました。

 

※累計約7,000人が視聴(3/29朝現在)

 

現在出来うる、ベストな選択、

 

とてもすばらしい企画だったなと思います照れ

 

改めて、見てくださった皆さん、

 

コメントくださった皆さんありがとうございましたビックリマーク

 

 

まだ、見れていない方は、富士通スタジアム川崎公式Twitterのほうで、リプレイ動画として、見れるようになっていますので、ぜひご覧下さい!!!!

 

 

ぜひ次回の野球イベントは、

 

これまで通り実際にスタジアムに来ていただけたらいいなと

 

早く、そんな日が来て欲しい、と心から願っていますおねがい

 

また、

 

今回出演してくださった8名の皆様、

 

寒い中本当にありがとうございました!!

 

ちなみに、裏話をしますと、、、

 

今回、私を含む、富士通スタジアム川崎のアルバイト達も

 

この生配信のお手伝いをさせていただきました!!

 

撮影のお手伝いをすることはめったにないことなので、

 

とても貴重な経験でしたし、楽しかったです!

 

そして、なんと!!

 

アシスタントとして出演された

 

日里麻美さんと一緒にお写真を撮っていただきましたリボン

 

 

とてもお綺麗でかわいくて、素敵な方でした宝石白

 

次の野球イベントも楽しみですね音譜

 

これからも、川崎球場から富士通スタジアム川崎へと続く、

 

この場所の歴史を知ってもらう為、

 

思い出を共有し

 

繋いでいく為に

 

または質問でも結構です。

 

「#川崎球場」でたくさんツイートしてください!!!!

 

富士通スタジアム川崎       河邉プリン