メリークリスマス!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん!!メリークリスマスサンタ

 

平成最後のクリスマスクリスマスツリー

楽しくお過ごしですか!?

 

楽しいクリスマスが過ぎますと

今年も残りわずかになりますねタラー

改めて1年が経つのは早いなぁと実感しています爆  笑

 

そして私は

今年最後のブログになります照れ

 

と言う事で!!

今年最後のブログは

私の独断で

2018年を写真で振り返ってみたいと思いますおいで

 

 

2018年1月、「第31回 カレッジボウル2018川崎」

が開催されアメフトシーズンの終わりと始まりを告げましたラグビー

 

 

 

2月には恒例の川崎球場を振り返るイベント

「かわさき球場、今から見るか?昔から見るか?」

が開催されました。

幅広い世代の交流が印象的でした野球

 

 

 

3月には富士通スタジアム川崎では初開催の

近藤真彦(KONDO Racing監督)プロデュース第8回イイコトチャレンジ6時間リレーマラソン&ハーフマラソン 」

が開催され、たくさんのランナーが参加ランニング

 

 

雪が降った3月21日にはラグビー界の伝説、吉田義人主催の

ラグビースカイパラダイス セブンズフェスティバル」が開催されました拍手

富士通スタジアム川崎で初めて行われた大規模なラグビーイベントで

スタッフにとっても念願のイベントだったと言えます。

 

 

そしてこちらも初めての試みキラキラ

ドローン体験会」を行いましたゲーム

ドローンを通じて参加したたくさんの親子の会話が弾みました。

 

 

春休みには「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2018」が開催され

バスケ車椅子バスケなど、さまざまな競技、イベントに多くの方が参加しましたおねがい

 

 

4月には

富士通スタジアム川崎キッズ自転車クリニック」を開催自転車

 

 

 

 

クリニックの最後にはレースも開催して大いに盛り上がりました爆笑

 

 

5月には ラグビー「社会人アメリカンフットボールXリーグ」

富士通フロンティアーズ戦にて、キッズチアの「フェアリーズ」

ハーフタイムにダンスを披露して会場を盛上げてくれましたリボン

 

 

 

こちらも毎年恒例パー

7月の「文部科学大臣杯第43回全日本アルティメット選手権

とフライングディスクの体験会流れ星

 

フロンターレとのコラボディスクは今年も大人気でした。

 

 

明治安田生命川崎支社presents中西哲生サッカー教室サッカー

募集が始まるとすぐに埋まってしまう

富士通スタジアム川崎、不動の人気コンテンツです。

 

 

 

そして!!!富士通スタジアム川崎、

2018年最大の挑戦といっても言い過ぎではない

大イベント祭が8月に開始されました。

 

富士通スタジアム川崎 夏まつり!!

 

フィールドに櫓を設置して盆踊りをしたり

ふわふわを設置したり、

富士通スタジアム川崎ならではのスケール感と

日本の伝統的なお祭りがミックスした

素晴らしいお祭りになりました。

 

近隣の住民の皆様の笑顔は

今年の一番の思い出ですルンルン

 

 

 

11月には「かわさき市民祭り」が開催されました流れ星

 

富士通スタジアム川崎からも複数のコーナーを出しました。

今年は新田ボクシングジムによる

スパーリングやミット打ちの体験会を

フィールドにリングを設置して行いましたOK

祭りの中で、おおいに目立っていたことは

言うまでもありません。

 

 

同じくかわさき市民祭りのイベントとして

キッズチア、フェアリーズが競輪場のステージでダンスを披露しましたカラオケ

年に数回ある晴れ舞台のひとつですが

キッズの成長には毎回驚かされるばかりです。

 

 

11月25日(日)のXリーグセミファイナルでは

11/25 川崎ルフロンDAY」を開催

試合前にはワークショップや

 

 

川崎の地元商店街の絶品グルメが堪能できる

アメフト屋台村が多くの出店しました生ビール

 

 

 

12月にはまたまたキッズチアのフェアリーズが

今年最後の発表会の舞台として

カルッツ川崎で開催された

富士通レッドウェーブvsトヨタ紡織サンシャインラビッツ戦で

ダンスを披露しましたバスケ

ダンスの先生であるフロンティアレッツのみなさんの

感慨深げな表情が忘れられません。

 

 

一年間を通して、

本当にたくさんの忘れられないイベントがありましました拍手

 

2019年も富士通スタジアム川崎では

市民の皆様に喜んでいただけるような

たくさんのイベントを開催していきますので

楽しみにしていてくださいウインク

 

少し早いですが

今年もありがとうございましたお願い

 

来年もどうぞ、よろしくお願いしますハート

 

それでは皆さん!!

良いお年はをお過ごし下さい照れ

 

富士通スタジム川崎 下地ヒマワリ