改めて振り返る「JAPAN X BOWL トーナメント セミファイナル」 後編! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちはニコニコ

 

一昨日、11/25(日)

 

富士通スタジアム川崎にて行われるアメリカンフットボールとしては

 

最大のビッグマッチ!!

 

「JAPAN X BOWL トーナメントセミファナル」

 

が開催され、終日、アメフトの魅力を体験できる様々なコーナーを準備しました。

 

その模様を、昨日のブログでご紹介しましたが、お伝えしきれなかったので、

 

本日は引き続きご紹介いたしますクラッカー

 

子ども達に大型遊具NFLエクスペリエンスも、もちろんお目見えアップアップ

 

 

また事前募集の「Xリーグチアダンス教室」と「フラッグフットボール教室」もございましたアメフト

 

「フラッグフットボール教室」にも、

 

現役Xリーガーのノジマ相模原ライズ「WR 出島崇秀 選手」、

 

明治安田PentaOceanパイレーツ「WR 炭谷有亮 選手」、「QB 南卓真 選手」、

 

富士ゼロックスミネルヴァAFC「DB 三春恵介 選手」が講師として参加してくれました。

 

現役Xリーガーが教える貴重な機会に子ども達は大興奮でした。

 

普段試合で活躍している選手たちと身近に触れ合うことが出来るなんて、


貴重な機会ですよね 音譜音譜

 

 

「Xリーグチアダンス教室」では講師をなんと、「JXBオールスターチアリーダー」。

 

XリーグそれぞれのディビジョンからXリーグを代表するチアリーダーにより、

 

結成されたチアリーダーに教えて頂けるということで、沢山の方に参加して頂きました音譜

 

そしてこの教室に参加して頂いた子ども達は、試合開始前の場外ステージ上で、

 

練習したダンスを披露ラブラブラブラブラブ

 

皆さん元気に可愛く踊れていましたよ合格合格合格

 

 

場外では、お馴染みとなった仲見世商店街によるグルメの祭典「川崎アメフト屋台村」が行われていました。

絶品グルメの数々に皆さん舌鼓をうちましたナイフとフォークキラキラ

 

 

そして場外でもっとも盛り上がっていたのは、Xリーグ情報番組「Xタイム」による「トークライブ」。

 

ゲストにLIXILディアーズ所属アメフト日本代表「DL平澤徹 選手」、

 

明治安田PentaOceanパイレーツ「TE/K/P 赤津裕之 選手」、

 

富士ゼロックスミネルヴァAFC「OL田所宏斗 選手」をお招きし、

 

セミファイナルの見所やアメフトについて様々な事を話して頂きました

 

複数のチームからトークイベントに参加していただいて、

 

ファンの方々にもご満足いただけたかと思います!

 

 

そしてイベントはスタジアムの外でも行われましたよ拍手

 

川崎ルフロン様にご協力頂き、

スタンプを集めると豪華景品もらえる「川崎ルフロン スタンプラリー」とチケットの半券か3つ以上スタンプが押してある「スタンプラリー」の台紙を提示していただくと1回抽選が出来る「アメフト行こうぜ抽選会!」が開催されました。

 

「スタンプラリー」、「アメフト行こうぜ抽選会!」では、

 

ともに12/17(月)に東京ドームにて開催される「JAPAN X BOWL」のペアチケットが当たるという事で沢山の方に参加して頂きました。

 

川崎ルフロン様、ご協力頂き、ありがとうございました。

 

 

川崎フロンターレ後援会員の皆様にも来場記念として「川崎フロンターレ×フロンティアーズ チャンピオンコラボ缶バッチ」をプレゼントいたしました。

 

この缶バッチかなりレアですびっくりキラキラ

 

 

ご協力頂いたチーム、選手、関係者の皆様

 

ありがとうございました!!

 

今後も富士通スタジアム川崎は、Xリーグ、アメリカンフットボールを盛り上げていきます!!!!

 

富士通スタジアム川崎 平林晴れ