改めて振り返る「JAPAN X BOWL トーナメント セミファイナル」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

一昨日、11/25(日)

 

富士通スタジアム川崎にて行われるアメリカンフットボールとしては

 

最大のビッグマッチ!!

 

「JAPAN X BOWL トーナメントセミファナル」

 

が開催されました。

 

対戦カードは

 

「富士通フロンティアーズvsオービックシーガルズ」

 

という文句なしのプレミアカードでした。

 

セミファイナルの開催は3年連続となり市民の皆様にも

 

身近なビッグイベントとしてお馴染みの存在となった感があります。

 

試合結果は他所で見て頂くとして。。

 

今回のセミファイナルでも

 

川崎ルフロン様、仲見世商店街の皆様、

 

Xリーグ、富士通スタジアム川崎、市民スポーツ室の皆様、

 

他、関係各所が力を合わせ、

 

様々なイベントを開催いたしました。

 

当日の様子を二日間にわたって

 

このブログでお届けしましたが

 

まだまだ足りません!

 

改めてダイジェストでお届けします。。

 

まずは、試合開始前フィールドを開放して行った「Xフェスタ」から。

 

アメフトの魅力を体験できる様々なコーナーを準備しました。

 

 

「記念撮影コーナー」


イケメンXリーガー&チアリーダーと一緒に写真が撮れるということで


男女問わず殺到しました!

 


ワークショップ「クリスマスオーナメント作り」とロゼットアクセサリー作り」


「川崎区盛り上げ隊」の皆様にご協力頂き開催する事ができました。

 


そして「Xフェスタ」で大行列が出来ていたのは、

 

「パスターゲット」

 

 

「フィールドゴールチャレンジ」

 

 

川崎ルフロン様からお買い物券をご提供頂きましたが、

 

なんとキャリーオーバー制。

 

挑戦者が失敗すると次の参加者に繰り越されました。

 

結果は?

 

最大7,000円分のお買い物券をゲットした方もいたそうです。

 

 

 

 

成功者の胴上げ

 

アメフト選手の胴上げ、最高です。

 

「キャッチボール体験」

 

 

お手伝い頂いたのは

 

 

なんとノジマ相模原ライズ所属

 

「QB Jimmy Laughrea(ジミー ロックレイ)選手」

 

LIXILディアーズ所属アメフト日本代表「QB 加藤翔平選手」

 

なんとも豪華な顔ぶれです!

 

「タックル体験」

 

 

LIXILディアーズ所属「LB 天谷謙介 選手」

 

富士ゼロックスミネルヴァAFC「OL 田所宏斗 選手」

 

にご協力頂きました。


「綱引きコーナー」

 

 

LIXILディアーズ所属アメフト日本代表「DL平澤徹 選手」

 

明治安田PentaOceanパイレーツ「DL 石渡怜雄 選手」「LB 吉澤蓮 選手」

 

富士ゼロックスミネルヴァAFC「DL 中澤祐輔 選手」

 

ノジマ相模原ライズ「DB 伊藤元宏 選手」

 

にご協力頂きました。

 

現役の名選手達とこんなに身近に触れ合って

 

アメフト体験が出来るなんて一生の思い出になりますよね。


羨ましいです。

 

本当はセミファイナルに出場したかった選手達が

 

試合以外で来場者満足とアメフトという競技のプロモーションの為に

 

イベントに参加、協力するという画期的な試みは

 

本当に素晴らしいですよね。

 

ご協力頂いたチーム、選手、関係者の皆様

 

ありがとうございました。

 

ダイジェストはまだまだ続きます。

 

続きは明日!

 

富士通スタジアム川崎 田中