雨の水曜日・・・ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

突然ですが、ここ最近水曜日って雨が多いんです。

先週は久々に晴れでしたが、今日もお昼から残念な天気に・・・。

 

 

水曜日の午前中に、かわQホール1階多目的フロアで

「壮快!健康体操」というプログラムを開催しています。

「今日も雨降りそうだね~」と、すでに定番化(?)してきた会話を

今朝も参加者のみなさんと楽しんできましたニコ

 

本日は、雨に負けない(笑)

壮快!健康体操

をご紹介いたします。

このプログラムは、シニア世代のみなさんを対象に

「姿勢改善」や「体力向上」を目的として開催しています。

講師は栄養士・調理師の資格や、生活習慣病予防運動・要介護予防運動指導や、

なんとかインストラクターの資格をた~くさん持っている田村先生。

参加者のみなさんは口々に「あの先生って、とっても面白いのよ!」と

毎回毎回わたしに教えてくれます。もちろん今日も・・・(笑)。

 

これはボールを脇に挟んで、肩甲骨のストレッチ。

腕をクロスしてボールをキャッチビックリマーク

「踏む」という動作は、結構力が必要なんです。

筋力運動で足腰強化中!

椅子を使っての下半身ストレッチ体操

がんばってボールを前にストレッチ

 

この「壮快!健康体操」は、水曜日の10301130で開催しています。

次回の募集については、近日中にホームページでお知らせしますので

ダウンこちらを是非チェックしてくださいダウン

http://kawasaki-fujimi.com/

 

また、見学目(無料)も随時受付中です受付

見学のお申込み、その他問合せ等は

0442769133(受付時間10:00~20:00)までお気軽に電話

 

 

「壮快!健康体操」担当の川崎走る人でした。

 

富士通スタジアム川崎