NFLフラッグフットボール日本選手権大会 2016/川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムカップ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

サンタメリークリスマスクリスマスツリー

 

皆さんは、

昨日のクリスマスイブ、

そして本日のクリスマスをどうお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

昨日はサッカーの天皇杯、

準々決勝をご覧になったという方も

いらっしゃると思いますグッド!

我らが川崎フロンターレの結果はというと、

2-1でFC東京に勝利音譜

ベスト4に駒を進めました!!

 

その結果、

準決勝は12月29日(木)に日産スタジアムで

大宮アルディージャと対戦します炎

キックオフは15:05となっております。

引き続きご声援のほど、よろしくおねがいいたします!!

 

 

さて、本日の富士通スタジアム川崎は、

「NFLフラッグフットボール日本選手権大会 2016」

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムカップ」

の2つの大会が開催されましたアップ

 

「NFLフラッグフットボール日本選手権大会 2016」とは、

小学生低学年から大人までの各カテゴリー別に、

日本全国各地区の予選を勝ち抜いたチームが、

ここ富士通スタジアムに一堂に集まり、

それぞれの日本一を競う大会です!!

 

 

東京都や神奈川県はもちろんのこと、

福岡県、大阪府、香川県などのチームも、

予選を勝ち抜いてこの大会に参加していました目

 

流石は日本一を争う大会・・・

皆さん気合十分炎

レベルも高いです!!

 

この中から未来のXリーガーが必ず出てくるはずです!!

 

 

一方、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムカップ」とは、

川崎市の小学生がクラスや友達同士でチームをつくり気軽に参加できる
フラッグフットボール大会ですアメフト

 

川崎市では、

ほとんどの公立小学校の体育の授業で

フラッグフットボールが取り組まれております。

慣れ親しんだルールで、

皆さん気軽に、楽しんで参加していましたよひらめき電球

 

 

どちらの大会も、

参加者の皆さんはハツラツとプレイしていました合格

そんな姿を見ていたら、

とても清々しい気持ちになったので、

残り少ない2016年、

私もこのまま駆け抜けたいと思いますダッシュ

 

富士通スタジアム川崎 平林晴れ