「第39回かわさき市民祭り」開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちは

今日は朝からとてもいい天気ですね

お出かけ日和な一日になりそうです

そんなお出かけ日和な本日、

富士通スタジアム川崎がある川崎区富士見公園一帯で

「第39回かわさき市民祭り」が開催されています

平日とは思えないくらい大勢の人で賑わっています

そんな中、開会式が行われました

 

開会式にはふろん太も参加しました

 

 ふろん太の他にもたくさんのマスコットが開会式を盛り上げました

  

「第39回かわさき市民祭り」は

11月4日(金)から11月6日(日)まで開催されます!
(10:00~16:30まで)

富士見公園一帯で開催されていますが、

5日(土)、6日(日)には富士通スタジアム川崎のフィールドに設けられた

「あそびの広場」でいろいろな楽しいイベントが行われます

【フィールドのイベント】
〇ふぁふぁ(5日、6日)
〇親子クラフト教室(5日、6日)
〇クラフト&ゲーム(5日、6日)
〇かご屋(5日、6日)
〇サッカーアトラクション(5日)
〇アメフット体験(6日)
〇障害者スポーツ体験(6日)
〇クラフト(6日)
〇フロアボール体験会(6日)
〇EL運行(6日)
etc.

親子で遊んだり、体験できるイベントがたくさんです

その他にも富士通スタジアム川崎第1駐車場がある

「ふるさと交流広場」では全国の物産店が軒を連ねます

中でもやっぱり、富士通スタジアム川崎が出店してる

「ブラジルの肉ジル」はオススメです

 
  

 今年はメニューも豊富です

 
特にオススメは

寒くなるこの時期にぴったりなカブホワイトシチューです

体も温まりとってもおいしいですよ

 

かわさき市民祭りは3日間開催していますので

お友達やご家族とぜひ遊びにきてください

富士通スタジアム川崎 下地