カワサキ・ミニスポーツ(MC1)90MS 初代、2号、3号(KM90) | うなぎ犬

うなぎ犬

kawasaki-rainbow-mach

当時モーターサイクリスト編集部と同じ町内に住んでいた頃の

 

カワサキ・ミニスポーツ90MS 初代1号機にコンチハンドル仕様

 

第2世代90MS 2号機 横浜市に引っ越した自宅前でパチリ

三菱ランサーセレステ中古と新車購入した初代ゴリラと共に

結婚するまでの間の2号機

 

高円寺のカワサキ直営店で当時中古4万円位で購入しました♪

90MSはエンジンノーマルでロードタイプのメッツラー付???

タイヤだったと思います

高校時代の友人からスガヤチャンバーとメーカー覚えてないが

社外のリヤショックをもらって装着、自作あんこ抜きシートや

FRPダウンフェンダー、ヤマハYBハンドル、ショートウインカー

ステー、Z2ショートミラー、シリンダーヘットはドリル穴開け加工

1号機を再現して足代わりに乗っていました♪

 

兄貴の友人がどうしてもほしいとの事でお譲りいたしました・涙!!!

結婚して数年後、もんきち1号を購入直後近所で・驚ろきの発見!!!

 

我が家の近くの粗大ゴミ置き場に不法投棄されていたKM90!

どうしてもMC1に又乗りたくなり区役所と警察に相談しました♪

盗難届が無いこととか、色々調べて貰い1か月後位に区役所に

手書きの書面1枚を提出して無事登録完了しナンバープレ-トを

頂けました^・^♪

この状態では部品も無く悩んでいると・・・職場の先輩が

エンジンとタンクが無いKMを所有していてなんと無料で

お譲り頂く事が出来、「ニコイチ」で汚いですが合体完成

キーは鍵屋にキーシリンダーを持ち込み作成して貰い

錆び錆びのスポークは新品部品が入手できタイヤと合わせて

自分で仕上げました・・・

ホイールバランスが取りきれず乗り心地は最悪でした・汗!

タンクは自家塗装でMS風、青色タンクに仕上げ・・・

完成後の写真が出てこないんです^・^♪

 

なんやかんやで、3代目MC1(KM90)も・・・

 

もんきち2号の購入資金で手放してしまいました・涙!!!

 

ご縁があればまた所有したい想い出の1台 ^・^♪