40数年ぶりに写真の場所に!!! | うなぎ犬

うなぎ犬

kawasaki-rainbow-mach

イメージ 1

20歳頃迄住んでいた東京都中央区八丁堀4丁目・・・

ご町内にあるモーターサイクリスト・CARBOY・オールドタイマーでお馴染み八重洲出版エイトビル
高校生の頃、友人とよく編集部に遊びにいきましたぁ~
イメージ 2
エイトビルを背にご幼少期に通った元・京華小学校&幼稚園が正面に!!!
ビルに囲まれ残っています当時も1学年1クラスしかありませんでしたから
少子化で廃校になったんでしょうかね!!!
イメージ 3
現在は京華スクエア???
イメージ 4

昔は幼稚園~小学校と通いましたが・・・

京華スクエアは、昭和初期に建設された京華小学校の面影を残しつつ
改修し複合施設になったようです!!! 
イメージ 9
白い3階建てのビルの奥に住んでいましたが・・・現在はビルだらけ・・・
ローソンの場所は昔は信用金庫だった・・・
イメージ 5
イメージ 6
我が家はバブル前に引っ越し現在は高層マンションになってましたが
当時のおもかげが嬉しいことに残っていてまだご近所の方の表札がありました・懐!!!
イメージ 8
思い出の場所でパチリ♪♪♪
イメージ 7
マンションや背高なビルだらけ・・・今回40数年前と同じ場所で撮影したのに・笑
八丁堀駅入り口も新たに出来てネズミランドまで1本で行けちゃう・驚!!!
イメージ 12
帰りは二重橋方面へ・・・令和行事の交通規制で渋滞!!!
イメージ 10
帰路R246の渋谷のアンダーパスを久しぶりにライト点灯で走行したら・・・
タコメーターのLED照明がつかない・・・
帰宅後すぐにすぐに故障診断
イメージ 11
恐るべし中華製品・・・ストックの新品バルブ全滅・涙!!!
急遽ノーマルの電球に戻しましたよ~
至急LEDバルブ手配してみます♪♪♪