野口さんやスガヤさん仕上げのミニトレシリーズが全盛でしたが・・・
上野の藤川モータースさんから人と違う拘りからバイト代をつぎ込み
レアな青タンクの90MS(後のKM90)を新古車で購入しました♪
最初期の90MSは赤タンクでデカールラインが異なっていました
カタログは後のKM90と同じタンクラインの後期型です♪
カワサキ初代ミニスポーツ型式の排気量数字が前に付く元祖モデル
形式名:MC1のちに KM90となります
赤メタリックタンクと2色選べました迷わず青色を選び初めてのならし運転を体験し暫くはノーマル状態で乗っていました^・^♪
そんな時代でしたがバイトに励み・・・
当時はネットの情報が無くカスタムするには、上野の中古車街か
モーターサイクリスト誌とオートバイ誌の情報と広告が中心でした♪
ハンドルはヤマハ商業車のYBハンドルにZ2ショートミラー、トマゼリ生ゴム、ホワイトウインカーにショートステー、ホンダXE75用ショック、自作アンコ抜きシート、FRPフェンダー、山本レーシングチャンバー、自作パッシングライトスイッチ、シリンダーヘッドは先輩のマネで黒色塗装にドリルで穴あき加工で冷却性能アップ???
エンジンはモトクロスで活躍されていた東希和モータースさんで
100CCにボアアップして貰い吸気系も加工して混合オイル仕様で
元気なエンジンに直線加速重視に仕上げて貰いました♪
タイヤ代まで回らずニットー製ブロックタイヤはご愛嬌で^・^♪
フロントフォークに何故か「日の丸にJRPの青ステッカー」が
今思えば・・・モンキー乗りとして貴重な♪
高校の変態同級生もヤマハミニトレ全盛でしたが・・・
タンク色違いで左から緑・赤・のKM90と
右が自分の青タンクの90MS皆んなで似たような仕様で・笑
ツーストなら打倒ヤマハミニトレで・・・
ガス代の工面が大変でしたが楽しい時代でした♪
後々手放しましたが・・・
乗り味が忘れられず数年後に2代目90MSを中古で再購入
3代目は粗大ゴミだったKM90を・・・
MC1のカワサキ・ミニスポーツは計3回所有しました・懐!!!