今週の月曜日は矯正でした。!!
いつも大学の授業の前に行くから9時の予約、、、
朝苦手すぎて、本当に億劫だ
先生「ちょっと動いてるね~このまままた装置つけていくね~」
私「はい」
・・・・・会話は以上。(笑)
周りがどれくらい先生と話したり、病気について聞いたりするのか
さっぱりわからないから、いつも聞きたいことはすごくあるのに
なぜか言えない。どんなふうに進てるのかも全然知らない(笑)
これが私の正解なんだ。と思って黙ってきた。
先生も随分愛想のない患者さんだと思っているだろうな~
手術する8月までもっと信頼できるようになりたいな、、、
手術が2月から8月に約半年間伸びたことで、色々ショックだったり考え込んだり
してたんだけど、もう仕方ないから頑張ろうって思った
けど、咄嗟に最近訪れる自信のなさというか、前よりも受け口になった自分を
鏡や写真で見るとすっごい凹むんだ笑
記録として今の私は
・人と話すとき、口元が気になってうまく話せない
・人の目をもっと気にする
・手を口にあてて話す
・急に自分に自信がなくなる
とかかかな~
11月でこれだから、手術直前はすっごいんだろうな~
私生きてるのかな(笑)
頑張らないように気を張らないで
気長に待とう~
2018.11.28