今週の月曜日は矯正でした。!!

いつも大学の授業の前に行くから9時の予約、、、

朝苦手すぎて、本当に億劫だ

 

先生「ちょっと動いてるね~このまままた装置つけていくね~」

私「はい」

・・・・・会話は以上。(笑)

周りがどれくらい先生と話したり、病気について聞いたりするのか

さっぱりわからないから、いつも聞きたいことはすごくあるのに

なぜか言えない。どんなふうに進てるのかも全然知らない(笑)

これが私の正解なんだ。と思って黙ってきた。

先生も随分愛想のない患者さんだと思っているだろうな~

手術する8月までもっと信頼できるようになりたいな、、、

 

手術が2月から8月に約半年間伸びたことで、色々ショックだったり考え込んだり

してたんだけど、もう仕方ないから頑張ろうって思った

けど、咄嗟に最近訪れる自信のなさというか、前よりも受け口になった自分を

鏡や写真で見るとすっごい凹むんだ笑

 

記録として今の私は

・人と話すとき、口元が気になってうまく話せない

・人の目をもっと気にする

・手を口にあてて話す

・急に自分に自信がなくなる

 

とかかかな~

11月でこれだから、手術直前はすっごいんだろうな~

私生きてるのかな(笑)

 

頑張らないように気を張らないで

気長に待とう~

 

 

2018.11.28