2年の春休み(あと半年後)が手術だと言われていたのに、私も希望していたのに、
伸びてしまった。つらいことがあっても”あと少しの辛抱だ”と思ってつらさをかき消してきた。
たくさん泣いたし受け止められないくらいの衝撃だった。伸びたら伸びただけ、予定していたことが延期になる。
留学も資格も延期になる。
自分で始めたこと。自分が頑張ると思って治療を望んだこと。そんなことすっごいすっごいわかってる。
でも、他人の目や人と話すのが怖いのは、もういやだ。人と笑って話がしたい。にこって歯を出して笑いたい。
そんな当たり前のことが自分にできないことがずっともどかしい。この、ループ。
治療が進んでうれしいなと思う日と、泣かないとやっていられない日。
あと少しの辛抱ってどれくらいなんだろうか。