先週の金曜日は矯正でした。‼

良い感じに上の歯が動いてくれてるみたいで、締め直しをされました。^^

受け口ですが、歯自体は出っ歯らしい私の歯(笑)

手術しやすいように後方に下げています。

順調でよかったと思う反面、動いている=どんどん受け口になっている

正直、術前矯正は手術が大変というけれど、全然今も苦しいです(笑)

本当はマスク生活していきたいけど逆にマスク人間になるのも不自然かな?

どうなのかな?と考える毎日。もともと話せていた言葉もどんどん言いにくいし

活舌悪いって友達にもつっこまれるし(笑)

今は、もう来年の手術までを必死に考えています。‼

何度くじけるんだろう。?がんばろー。

 

....................................

igでフォローしている人が近々、手術らしくて、すっごい応援してる(勝手に)!

とってもつらいし人の目も気になるけど、同じように頑張っている人を見たら

私も頑張ろうって思う。