試行錯誤する勇気 | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


こんばんは〜

久しぶりにおいしい回転寿司を食べたらおいしすぎましたね〜
スシローばかりじゃダメだなぁ。

ダイエット始めたんですけどね。

久しぶりに沢山歩いたから今日ぐらい食べていいよね。

毎日ウォルトとかコンビニとか食べまくるよりも、普段抑え気味にして特別な日だけお金かけて食べる方がいいのはわかってたけど実感した。

外に出たことによって得られるものあるね。

引きこもり&バイト生活で麻痺してたかな。

最近麹入りの味噌で煮込まないでお湯とわかめやネギ入れるだけでお味噌汁飲んでるんだけど肌が綺麗になってきた気がする。
たぶん塩分摂りすぎなんだけどね、少しずつ減らしてます。笑

汁物が大好きだからカップ麺とか食べるよりずっと良いと思って。

あとお米好きだからあんまり減らしすぎないようにしてます。

もちろん痩せるのは炭水化物抜かした方が良いけど反動がくるのでお味噌汁とふりかけご飯食べてます。

野菜が足りないからもうちょっと食べなきゃとは思ってます。
タンパク質は卵とかで。

お水も沢山摂るようにしてます。

お菓子はたまにグミ食べるぐらいで家になきゃないで食べる習慣なくなるからいいですね。

ジュースは甘いカフェラテたまに。

ウォーキングはこれから増やす。
何もない住宅街歩くより今の期間は人多いけど街中でウィンドウショッピングする方がいいかもな。
立ち止まりすぎたりお金使っちゃうから意味ないけど。笑

歩数少ない日はラジオ体操1〜3とYouTubeの地獄の腹筋4分間してます。

バイトの日の食事問題はまたおにぎり持参で解決。
コンビニ行けたらゆで卵とかタンパク質摂れるものも一緒に食べます。
時間によるけどなるべく遅くならないように。

空腹の時間が長過ぎると胃に負担がかかってまた再発したら困るからグミ軽く食べたりジュース飲んじゃったり。お味噌汁かヨーグルト食べたり空きすぎてる時は意識して食べてます。

舌回しも再開。

あとは先日の東京旅行で良いスキンケア買ったので肌がツルツル。
そこらへんも頑張ります。

シミ取りしたーい!

ルルルンの紫のパックいい、本当。
大きいの見つけて羽田空港の薬局で買って良かった。笑

少しずつ朝方に寝るのもやめたくて2〜3時には寝られるようにしてます。

部屋も今までよりさらに綺麗にする意識を。

トイレ掃除、玄関掃除、換気はほぼ毎日。

あとは水回りをなるべく清潔に保つけど掃除は無理しない。

綺麗になると自然とダラダラしないし食欲も湧かないかも。

そんなふうに綺麗にしてたら今まで気にならなかったスマホケースが汚いことに気づいて。笑
Amazonで買いました!
お守り入る大きさのやつ。

そしたら布団カバーも気になってきたから新しくしなきゃね、汚過ぎるw

ヘアアイロンも傷むと思って最低温度にしてたら全然まっすぐにならなくて諦めてたんだけど、ちょっと上げたら驚くほどまっすぐになってキープされて初めてアイロンの良さ知った。笑
長年使っててもわからないものだ。

ヨギボーが欲しいんだけど部屋に篭っちゃうかなぁ。だめかなぁ。

そんな感じで妙に意識高い私です。

また波がくると思うけど許して!笑

マッチングアプリはうまくいかないけど部屋も自分も綺麗でありたいよね。

自分に甘いのも良いけど高めるのも大切にすることの一環なのかなって。
ちょっとわかってきました。
甘すぎたね、最近!

自意識過剰になりすぎもなく自己肯定感下げすぎもなく、、、

最近また気づいたことがあって。

以前の職場で何も文句言わないし雑に扱っていいやつ、でもなんか最近文句言うようになってきたなんだコイツwみたいになってた私。

バイトでもそうなりそうになったのでちゃんと意見というか疑問言いました。
そしたらテキトーに誤魔化せるやつからちゃんと頭脳は働いてる奴に昇格しました、たぶん。

媚び売りすぎても売らなすぎてもダメだとわかり。

うるさいやつにもなっちゃダメだし。

それには普段から持ち上げたり良い気分にさせておけばいざという時の意見も聞いてくれたりいきなり文句言ってきたwwwにもならないよね。

そんな媚び売るようなことは…って思ってたけど、それが男性上司には本当必要で。
今までの良い地位になった人はできてた。

真面目に生きすぎて仕事だけ頑張ってれば…とかじゃうまくいかない世界なのよね。

それを自然と媚び売るなんて全然思わずにできてる人もいるわけで。
なのに私みたいな馬鹿真面目はそれを見て優遇される側の人間を見て悔しがるという。

そんなの嫌だからあくまで処世術として学んでいきます。

そして真面目にやって結果も出す。

前回も書いたかもだけど人と比べてる暇あったら自分がどう変われるかを結果出せるかを考えた方がいい。

良いことは深い理由を考えずに素直に喜ぶ。

ポジティブでいると良いこと引き寄せる。

そんな感じで工夫して生きるを考えながら失敗沢山しながら試行錯誤してます。
何もやらないより学びがたくさん。

そんな感じ〜