考え事 | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚



こんばんは〜


何度か下書きするんだけど納得いかなくて消してるから今日は思うままに書きます。


まずダイエット!

なんとか継続中。


つい食べてしまった時も諦めずにその後動いたり、次の食事や翌日で調整してます。

諦めないように継続すること。


食事制限とリンパマッサージの相乗効果で顔はスッキリしてきました。

なんとなく男ウケが良くなったような(早すぎ)

肝心なお腹は全然なので食事制限と軽い運動も頑張らなきゃなぁ。

舌回しと舌の位置にも気をつけてます。



あとは何回も書くけど本当に今年になってから少しの不安や悩みが何とかなる事が増えた。


でもそれに驕らずに運がさらに良くなるように色々してます。


バイト先の掃除も自分のためよりかはお客様、お店のために積極的にやる。

今度久しぶりに会う両親にプレゼント。

友達に言いたい事はっきり言いつつ相談に乗ったり励ます。


自分しか使わない部屋とかを綺麗にしたり環境を整えるのは当たり前。

自分が使わせてもらってる場所を感謝を込めて綺麗にする。


親への感謝も形として渡すことも大事。

喜ぶ顔が見たい。


病んでる友達にイライラするのではなくて、納得いかない事はきちんと言う。

でも以前自分も助けてもらったなら自分も助ける。


周りへの感謝を大事にする。


開運目的で自分の部屋だけ掃除したり断捨離してた頃よりも全然良い事が増えた。


別に開運したくて周りに恩を売ってるわけじゃなくて、周りの事を考えて動いたら結果良かったからです。


去年とかも自分のことしか考えてなかったから、これを気づかせるための試練だったのかな?


でも自分を犠牲にしたり下げたりする必要はなくて大切にする。

適度に自信をもつ。


自分はラッキーだと思い込むこと意外と大事らしいです。

研究結果にも出てるみたい。


あと気をつけてるのは脳内ではすっごいネガティブになっても発する言葉はポジティブにすること。


もう脳内の不安やマイナスな感情は私の場合消せません。

ただせめて体の外側では幸せを感じとけばなんとかなる。

もし独り言でもマイナスな事言っちゃったら、今の無し!取り消し!〇〇だから大丈夫!とか言ってます。


少しスピリチュアル寄りの考えだけど本当大事だなと最近思ってます。


良い気分でいた方が良い案も思いつくんですよね。


なんか自然と笑うことも増えたし。


無理矢理自分を変えたり否定しなくても良い。


ただちょっと考え方工夫してみる。


なんでも白黒ハッキリしようとせずにグレーでいることも大事。

考えすぎない。


うまくいってる人の真似をしてみる。

それが同じようにうまくいくかはわからないけど、真似は悪いことではない。

自分が良くなるためには他人の良い所を遠慮なく参考にしたりするぐらいね貪欲さも必要。

犯罪じゃなけりゃ遠慮することはない。

そういう所が私には足りなかったかな。


色々頑張る。


おやすみなさい。