自分を見つめ直す | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚



こんばんは〜

深夜の投稿!


年末年始のバイトを終えお休み中^^


引きこもってるけど飽きてきました…

なので明日からバイト出る!


昨日一昨日と寝たいのになかなか眠れなくて辛かった、、、

たぶん原因は昼夜逆転してるからとカフェイン摂ったからなんだけどね、、、


でも昨日はカフェイン摂らなかったの。

で眠くなったから22時に寝たら2時間後に起きちゃってそこから朝6時まで眠れず。

昼寝もしてない。

家にいてずっと動いてないからなのもあるよね。


なんか気分的にダメな流れな気がしたから、クローゼットの断捨離とドレッサーの整理して布団にファブリーズかけて色々片付けました。


断捨離ってこまめにしてるつもりでもまだまだ無駄なものがあるんですよね。

夜中にやってるのはちょっとダメだけど。笑


紙類は溜まりやすいですね。


大きい地震があったから防災バッグも作ろうかなとリストアップ中です。


年末は結構掃除したつもりだけど色々停滞してたのかも、気持ちとか。


だらしなさって見た目に出ますよね。

身なりはきちんとしてるつもりでも見落としてたり。

私昔から顔のムダ毛(濃い)放置しがちなので気をつけたい。


あとはやっぱり猫背はダメだ。

だらしないイメージだし不幸に見える。


YouTubeでがるちゃんまとめの断捨離とか運気アップの動画は為になるね。

気付かされる。


今年は自分を大切にするって決めたからちゃんと手かけてあげたいな。

お金をかければいいってもんじゃないかも。


年齢に見合った努力も必要だとわかったから、筋トレ、保湿も頑張る。


あと断捨離の話に戻っちゃうけどあんまり長年使っているもので汚ないものは良くないって聞いて、自分は大丈夫な気がしてたけど結構あった。


家で使うくし、手鏡。


家で使うくし、汚いんだけど10年ぐらい使ってるwww

しかも汚い。パドルブラシ。

とかしやすいんだけどそろそろ捨てよう。

リファのやつにしました。


手鏡は鏡面が錆びちゃってて持ち歩いてなかったんだけどリアルミラーのミニサイズ出たらしいから買いました。

大きいのは愛用中。


あと家にドレッサーあるんだけど持ち手ついた美容サロンとかにあるキラキラミラーが欲しくてこれもAmazonで買いました。


楽天派だったけどAmazonの便利さに今更気づく。


あとは長年使ってる汚いものはないはず。

また気づいたら捨てる。


新しいものも使わないと新しい物が手に入らないらしい。


タオル、下着、靴下は新調したし。


あ、キャミ買い替えたいな。

あとベッドカバーの洗い替え。


ただクレカの請求怖いので一旦様子見る。


お金あるうちに心機一転させたい。


古い歴代携帯も処分したい。


そんな感じです。


筋トレはスクワット20回、プランク10秒←

肩回し、リンパマッサージ、ストレッチ、舌回しかな。


なるべく顔のむくみを放置しないようにしたり、首肩の凝りを溜めないようにしてます。

どうしようもない時はマッサージやさんへ。


昔より乾燥しやすくなったからボディクリームしっかり塗るとか。


休みの日はお風呂に浸かって頭や体を丁寧に洗う。


こう考えたらやることっていっぱいあるよね。

これプラス掃除だもん。


だから余裕のある今がやるタイミングだし、余裕がなくなった時もマイナスな感情でいっぱいにしないで自分をケアすることに集中したい。


さて、寝ます。