あけましておめでとうございます | 元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

しがない瓦屋の三代目。
だったんだけど、気がついたら経理事務のおっさんになってました。
そんな男のチラシの裏に書いてあるレベルの戯言と思って読んでください

基本、猫の事、家族の事、お出かけ。
そんな事を書いてますが、たまーに深い事なんかも書いたりします。

さてさて、既に新年も3日でございます。
お天気にも恵まれて、比較的暖かい新年、皆さま如何お過ごしでしょうか。

私は、年明けは、毎年恒例の、地元で、除夜の鐘の列に並びながら新年を迎えて、鐘つきから、氏神様へ初詣。
朝を迎え(流石に初日の出を見る体力はないっす)その後、再度、その神社で、地元の色んな役員の方々と一緒に新年賀詞交換会へ。途中退席で、実家へご挨拶。姪、甥へのお年玉は宿題付きの「現金掴み取り」方式で、すごく喜ばれました。でも、そろそろ普通にあげた方が良いのかなぁと思案中。もうしばらく、「ちょっと変な楽しいおっさん」でいたいけどなぁ。
からの映画「すみっこぐらし」観賞でした。観に行った親が泣くってのは理解できた。
2日はこれも恒例の鎌倉八幡宮からの嫁さん実家へ。おみくじは凶。そういえばここのところ、鎌倉の八幡様で引くおみくじ、僕の「凶」率が高いけど、悪い事少ないと思ってる。凶から転じて強運を引き当ててるってことにしてます。


そして今は、我が家からもほど近い、美味しいパン屋さんの福袋に並び中。何やら開店が15分早まるらしい。

そんな年明けですが、実は去年のまとめを投稿し損ねた事に気がつきました。
去年の黒柳的2大事件?としては、
「ラジオ出演」と「ギター、復活」でございました。
そして、色んな出会い、繋がりも更に増えました。離れて行った人もいましたが、それはそれ。
最近は離れていく人に一喜一憂しなくなりました。
そして、繋がっている人達はこれからも宜しくお願いします。ご迷惑かけることもあるかと思いますが宜しくお願いします。

では、今年一年が皆様にとっても、そして、僕にとっても素敵な一年になりますように!