チラシの裏ですわ | 元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

しがない瓦屋の三代目。
だったんだけど、気がついたら経理事務のおっさんになってました。
そんな男のチラシの裏に書いてあるレベルの戯言と思って読んでください

基本、猫の事、家族の事、お出かけ。
そんな事を書いてますが、たまーに深い事なんかも書いたりします。

えっと、ながーい、チラ裏です。

FBの投稿にしようかと思ったんですが、長過ぎたんで、こっちに書いてみました。ブラックって程ではないですが、ちと黒めです。

僕を良い人だと思ってる人は、以下、読まない方が良いです(笑)


桜を見る会問題の目眩しで、沢尻エリカ逮捕とか

、なんか、また馬鹿馬鹿しい話題で騒いでる人達をみると、悲しくなるわ。


そんな目眩し使わなくたって、ちょっと過ぎちゃえば忘れちゃうじゃん。モリカケと一緒で。

そもそも、モリカケにしたって、桜にしたって、あれだけ大騒ぎして、最終的にどうしたいの?何が問題なのか、明確に説明できてないじゃん。政治的な提案やら提言がキチンとできない方々が、パフォーマンスとして騒いでるだけで、実際、政権そのものは少しも痛がってないし、問題にもされてない訳でしょ?



物事の本質には一切触れない言うだけ番長な野党な方々か、とりあえず、安倍政権が嫌いだから、何かにこじつけたい人達なんだなぁとしか見れない。

芸能人逮捕なんて、政権が安定してたり、問題がなくても、ちょくちょくある事じゃん。逆にそんな話題がなければ逮捕がないの?って話だよね。

そもそも麻薬問題って、所持と使用がセットにならないと初犯は本当の微罪扱いにされちゃうから、充分な内偵やら時間をかけるもんじゃないの?司法がグルとか言い出したら、それこそなんでもありだし、そこまで落ちぶれてるのかね?司法が。そして、警察も。あ、一部の警察は落ちぶれてるのかもしれないけど。


だいたい、問題なのは政治問題より芸能問題を大きく扱うメディアなわけでしょ?

あ、そういう人はメディアも支配されてるって思ってるんだっけ。で、確証もない、憶測の記事やネットの言葉は信じるんだよね。

◯サール◯井が「逮捕者リストが・・・」って言う分には個人の感想程度だからまだしも、それを鵜呑みにして「ラ◯ールさんが言ってるし、そうに違いない!」とか言い出す奴は 本当に危険。


あ、そもそもの桜問題が、大きな問題から目を逸らす為のニュースだって話なら、大いにあり得る事なので、その話から入ってる人の話なら聞けますがねー。


さてさて、そんなチラうらブログでした。