ちょっと怪しい黒い渦巻 *タイフーン* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

参加イベント
2017.3.19(日)おかげ市
場所:加古川市八幡町宗佐


春はおかげ市から!毎年参加させていただいています。
こ~んな感じで出店します。セラピスト二人がお待ちしています。

 

今日も石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は大好きなマーブル。

それも3色使ってみました。


タグタイフーン

 

夏に作ったので、

 

さっぱり毛穴掃除、でも保湿。

 

そう考えるとユーカリかな、、、

 

竹炭かな、、、

 

そしてこんなレシピになりました。

 

ユーカリ
細菌の繁殖を抑制する効果があり、
膿をもつようなにきびをできにくくします。
抗炎症作用や癒傷作用もあり、
軽いやけどや発しん、切り傷などの
症状をやわらげ、回復を早めるのにも有効。
水虫、ヘルペス・温疹・切り傷、皮膚の炎症・虫除け

 

今回はドライのユーカリを漬け込んだので、

 

オイルの色はとってもナチュラルです。

 

 

 

今回は竹炭と、沖縄の泥「くちゃ」

 

これがまたいいんです!

 

 
くちゃ
クチャは沖縄本島南部でしか取れない特別な泥。
数百万年をかけて少しずつ海の中に溜まった泥で、
ミネラル分を豊富に含んでいます。
沖縄のクチャには地中海や
死海の粘土と同様の性質。
クチャの成分が雲母、
スメクタイト・クロライト・カオリナイトの
100ミクロン以下の微粒子から成り、
この微細な粒子が強い化学的吸着性を
持っていることに関係しているようです。
クチャの微弱電流作用が血行や代謝を促進し、
筋肉のコリをほぐす効果があるそうです。
 

 

 

ちょっと見た感じおどろおどろしい;;
 

名前の由来は黒とグレーの色合いから。

黒の渦巻き、グレーの空、、、

そんな模様からイメージしました。


 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 

 

 

 

 

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧