お風呂に浮かんだ可愛いアイツ *心湖* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

今日の石鹸は可愛い石鹸になりましたheart

 

お風呂といえば・・・?

 

あひるちゃんですsei♡

 

でも見た目だけではございません。

 

しっかりとハーブのいいところ、オイルのいいところ

 

詰め込んでいますハート

 

 

 

タグ心湖

「ここ」と読んでくださいね。

 

ヨモギを漬け込んだオリーブオイルに、

 

アボカドオイルをたっぷりと使った石鹸です。

 

 

ヨモギ
飲んで良し、付けて良し、浸かって良し
、嗅いで良し、燃やして良しなヨモギ。 
発ガン防止、血中コレステロールを低下、
浄血作用(血液サラサラ) 冷え症改善、
ストレス解消、安眠効果、などなど 。
切り傷(殺菌作用)やアトピーの改善にきびあせも
注目して使っています。

 

 

今回のよもぎは、ヨモギのパウダーを漬け込みました。

 

パウダーだけあって、かなり濃い緑色の

 

オイルになりました矢印

 

 

アボカドオイルも高配合なので、

 

今回はステアリン酸を使うことにしました。

 

パームオイルから採れた、石鹸を固くしてくれる成分。

 

 

 

あんなに緑だったのも、だんだんと落ち着いた

 

緑色の生地になってきました。

 

 

 

米ぬかってその油分でしっとりとさせてくれるし、

 

柔らかいスクラブにもなってくれるんです。

 

 

 

そして大好きな酒粕。

 

酒粕入りの石鹸は、洗い上がりの肌が

 

つるつるもっちもちになるんです。

 

もちろんしっとり感も♪

 

 

名前の由来はハート形とアヒルちゃんから。

 

心の海を泳ぐアヒルちゃん。

 

あなたの心を泳ぐアヒルちゃんは楽しそうですか?

 

窮屈にしてませんか?

 

さ、お風呂に入って、ゆっくり自分の心を開放!

 

と行きましょうかハート

 

そんなイメージでつけました。

 

 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 

 

 

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧