可愛い黄色のお花畑 *輝* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

おはようございます。

癒石鹸工房福゜屋の純です。

お休みも今日まで。

たんまり溜まったパソコン仕事を

片付けようかなと思っています。

すっかり放置気味のホームページも、

ちょっとキレイにしようかな。

今日中に出来たところまで、

UPする予定ですので、

お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

PUQYA

更新日は今日になってましたら、

UP終わったんだなと思ってください(笑)


タグ

輝と書いて、キラリと読みます。


まさにキラキラネーム(笑)


庭で育ったローズゼラニウムの

ハーブオイルで作った石鹸です。


ローズゼラニウム
乾燥性湿疹・火傷・帯状疱疹・シラミ症を含むさまざまなタイプの皮膚病に。スキンケアにも非常に大きな価値をあらわし、ほとんど肌質を問わず用いることができます。 これはクレンジング効果・リフレッシュ効果・収れん効果を発揮し、皮膚の緩和なトニックになります。 炎症を起こした皮膚にも使えますし、機能が落ちて滞留状態にある脂性肌にも有効です。 抗菌、抗炎症、皮膚弾力回復利用などがあります。す。

この黄色は、

レッドパームオイルを使ったから。

レッドパームオイルは名前通り、

赤い色をしたオイルで、

入れる量によってオレンジから黄色に。

あまり入れると柔らかい石鹸になっちゃって、

早く無くなる石鹸に;;;

その分、乾燥期間を長くしています。

今回はシリコンシートを使うことで、

少しだけパームオイルから抽出した

ステアリン酸を使っています。





名前の由来はこの黄色から。

黄色って凄く、

やる気と元気をくれる色ですよね。




個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 




セラピストとしても活動しています

■メニュー■
手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧