卒業研究発表会 to 忘年会 | リハビリコンサルタント 株式会社トレックス社長  かわぴーのブログ 

リハビリコンサルタント 株式会社トレックス社長  かわぴーのブログ 

りはびりのコンサル会社トレックスの社長ブログです
いろいろなことをそこはかとなく書いていきます。

昨日は保健大学の卒業研究発表でした。

朝9:00~夕方16時頃まで缶詰でした。

4年生が一生懸命発表していました。

どの発表も工夫がされていてよかったと思います。

4年生の一生懸命さが伝わりました。


ただし、教員の研究への質問と意見で首をかしげるものもありました。

建設的なものではなく、ネチネチと重箱の隅をつつくような。

そういう発言をする教員の教員としての資質を疑います。

それだと学生も教えをいただくという態度にはなりませんよね。

同じ教員として残念だと思いました。


さて、夜は忘年会。

まず、コンサルテーションをしている浪打病院忘年会in国際ホテル。

(株)トレックス社長 かわぴーのブログ

写真は冷製スパゲッティかな?向かいは理学療法士のIYです。

いろいろなアトラクション企画もおこなわれました。

ビンゴ大会ではくじ運の強いかわぴー。

いつも1等にはなりませんが、かならずそこそこの賞品が当たります。

見事にビンゴ5番目でした。

さらにくじを引き、ティファールの湯沸かしポットが当たりました。

いろいろと歓談し、挨拶回りをして、会場を後にしました。


(株)トレックス社長 かわぴーのブログ

そして、北の祭りに保健大学理学療法学科の忘年会です。

1年から4年生まで集まりましたのですごい人数になりました。

忘年会掛け持ちでしたので、途中参加でした。

かわぴーが会場に駆けつけたら、みんな温かく迎えてくれました。

感謝感謝ニコニコ


(株)トレックス社長 かわぴーのブログ

幹事学年の2年生が少し離れたところに陣取っていました。

YHとMRとパチリ。

夜は楽しく更けていきました。